独身気分♪

自宅でひとりで過ごす時間て・・すばらしい!
夫がユイを連れて親戚のお葬式に出席すべく帰郷したので、昨日から今日にかけて丸1日ひとりでした。
ユイと手をつないで、最寄り駅に行くまで歩いてた時が、なんだか一番切なかったけど、それはどのみち切ない事なのでした。
なにせ、彼女はどんどん大きくなって、いつかはどんなに仲良くても、手をつないだりはそうそうしなくなってくわけで。
今のユイは今だけ。今のちっちゃいお手ても今だけ・・。
今この瞬間がとても貴重に感じました。
駅でしばしの別れの時も、寂しかったけど、割とすぐ元気になって、本屋に寄って、近所のスーパーに寄って、お昼のトンカツとか夕飯のお刺身とか好きな物を買って、家の掃除してから食べて、夜はめちゃイケとかのだめとか見て、今朝は録画してあったマジ女(AKBのドラマ)を何度も見返したりして・・気ままで自由で、たまにはこんなのいいなぁと思いました。
ちょっとした事でも、ユイ・・今何やってる?とか常に気にしてるのもよくわかりました。それで、ああ・・今いないんだった〜と気づく事度々!
自分ペースで暮らせるのって、とっても開放感ありますね。
ただ夜は、トラさん達(動物占いで夫もユイもトラ)がいなかったので、なかなか眠れませんでしたが・・。お守りみたいな人達なので^^;。
でも、たまにはいい!こういう時間・・必要かも。
ただ、基本的に母親がいなくても大丈夫なユイが、「ママがいないからもう帰る」とか言ったとの事で、うれしいようなちょっと困るような^^;。
ママなしでもじじばばちゃんの家(夫の実家)に遊びに行くのもいいぞ〜!