やったやった><!!

ちょっと興奮しています。
どうせ眠れないのでプログ書いてまお!
浜岡原子力発電所静岡県御前崎市)のすべての原子炉の運転停止」
ああうれしやうれし〜!!
私ができた事といえば、浜岡原発に停止要請メールを出したり、祈ったりだったけど、例えば反対デモに参加するとか・・もっと色々具体的に行動していくべきかと、ずっと悩んでいたし、いつも頭をよぎる不安の種でもありました。
ここがやられると、首都圏まで200キロないし関西圏もやられる。
かなりの危機感と切迫感を日々感じて、常に(それは今でも)死というものを身近に感じてきました。
でも、対応策が案じられるまで一時的な停止措置らしいので、廃炉にするまで気は抜けないというか監視しつづけねばなりません。
そもそも、浜岡の全原発を止めても、計画停電になることもなく支障が全くないらしいんですけど・・なんで造った訳??しかも東海地震震源地の上に?
もうこういう一部の人が儲けるために、他の多くの一般市民が危険にさらされる全てのシステムが撤廃されていって欲しいです。
でも、一時的とはいえ今回の判断と、静岡県知事(脱原発速やかに代替エネルギーに切り替えていきます!と言ってくれた方☆)に希望を感じました。
90万にも及ぶ浜岡原発停止署名をしてくれた人達の思い。祈りが届いた!
早々に、日本の国の意思として、首相には「脱原発」を宣言していただきたいと思っています。
とりあえずの祝杯をあげている人達も今夜は結構いるんじゃないかな〜^^♪
私も同じ気持ちです。
ちょっと感動です。
こんな感動が今後もっと感じられる瞬間が訪れるのではないかと、期待しています。
今までの失望感(郵政選挙自民党大勝とか)がいつかは報われるといいな。
そして世界の茶番や闇が明らかになっていくのが、とても楽しみです。
そのために、今ここ日本に日本人として、私だけでなく、みんなが選んで生まれてきたのだと思うので、お役目重大ですぜ!
ああ・・うれし〜><。。



興奮ぎみでお恥ずかしや。。。