あと少し・・?

AtoRie2009-01-24

その人が持っている能力や才能を開花させて発揮させてる姿っていいなぁ・・と思う。
例えば双子(ぽー)。全国展開しているリフレクソロジーの下北沢支店で週3回働いているのだけど、今月は3冠王(新規・指名・リピート客数だっけかな?)を取るそう。週3日しか働いてないのにすごくね?もともと「歩く癒し機」とか言われてる子なので納得だし、双子としても嬉しいし誇らしい気持ち♪
それと夫とかね。どんなに大変で気持ち的にクサクサしても腐るまい!と決めてる姿勢を尊敬している。実際私が言うのもなんだけど、仕事もできる人だ。職場の評価も高い。
それで私はというと・・もう大昔から、自分の才能やら能力を開花させて全発揮させて使い切ってから死にたい・・と願ってるんだけど・・まだまだ全然で、時々フラストレーションで苦しくなる><。。
昨日遊びに来たぽーとぽーが持ってきてくれた嵐のDVDを見ても思った。とにかく彼らにとって芸能界は天職という感じで輝いていて、まさに才能やら能力を一つのコンサートでも出し惜しみする事なく発揮して、ファンを喜ばせるために工夫して出し切っていて、最初は「かわいい〜!」とか「かっこいいね☆」とか女子のノリ(主に母的・姉的視点)でうきゃうきゃ♪盛り上がってた我らだけど、最後の方は何だかじ〜んと感動して静かに見入ってしまった。
すごいよ・・。(体力も・・)
私もそんな自分のステージをしっかり掴んで歩いていきたい。本当に切望し続けてる夢はいつか叶うのかな・・。いやいや双子も叶えているんだから私だって!と必死に励ましたりして^^;。
今はきっと、美容矯正でお世話になっているユリ先生のお言葉を借りれば「器を作っている時期」なんだろう(・・と思いたい)。器が小さいままだと手に入る収穫も少ないから、育児を通してでも少しずつ自分のどこかが鍛えられているのかも?!
にしても、昨日双子で歩いていて、どこか春めいた香りを嗅ぎながら、今度の春はここで一緒に桜を見る事はもうないのかもなぁ・・と思った。こんな風に双子と会えなくなるのはかなり堪えると思うし、どの景色もさよならだと思うととても寂しくて、正直後ろ髪をものすごく引かれる思いなんだけど、一方でここで自分がすべき事は全て終わったような感覚もあって・・複雑。
でも、自分にとって必要な事しか起こらない!と思うので、ここを離れる事にもきっと意味があって、それが自分の求め続けているものをハッキリと掴めるきっかけになればと切に祈っているし、楽しみな気持ちがあるのも確か。転勤については来月にはハッキリするので、今は待ちの時期なので落ち着かないってのもあるかもしれない・・。さてどうなることやら〜。。
写真は今日のひとりランチ。吉祥寺のハーモニースペースというサロンでケアしていただいて体が軽くなった後、駅ビルの地下のお店にて。来週はぽーがお世話になる予定。ユリ先生といい、東京で出会えた縁にも本当に感謝しております。