凹みつつも日々・・

はぁ・・まだ水曜日か〜と思う。もっと早く時が過ぎてけばいいのに・・と思う。
この自分自身に対する満足度の低い納得できない感じは・・本当に自分がやらねばならんこと(家事とか育児とかではなく)やってなくね?みたいな不完全燃焼な感覚で非常に苦しく、昨日も遊びに来てくれた母が帰った後、色んな感情がこみ上げてきて泣いていたら、ユイが心配そうに私を見上げて、緑色の積み木を渡してくれたので、笑った。
どこまで伝わるかはわからないけど、君のせいとかじゃないんだよ〜なんか落ち込んでてね・・なんて一応ユイに説明してみたりして。
今週はもう火曜日に母が遊びに来てくれたので、次は土曜日にぽーと出かけたり、夫が出張で不在の日曜日には母が泊まりに来てくれる予定で、もう平日に楽しみというか気分転換がなくて、早く週末になって欲しいなぁと思ってたら、ぽーから「明日の木曜日遊びに行っていい?」との嬉しいメールが♪
とても嬉しい反面、どれほど肉親に頼っている事かと・・今後がますます寂しくも不安になった。
一度この居心地のよさを体感した後に、そこから離れての再出発って・・子育てにまつわる未知の世界もあるし・・どうにも気が重く、色んな要素が絡まって、八方ふさがりのような気持ちになった。
でも、目の前にある仕事(育児とか家事)はちゃんとやらんと!とは思っているし、ありがとう・・とつぶやいてみては気を上げるようにしてるんだけどね・・。
とりあえず言葉に出してみると、特に家族に対してありがたい事がいくつもわいてきて、多少気持ちが明るくなったりする効果もあるし、実際「ありがとう」って言葉は波動が高い言葉で自分の次元も上げてくれるらしいので。言霊言魂〜。個人的なひとりアセンション?(・・っていまひとつアセンションの言葉の意味がわからないんだけどね^^;)