・・イラららら

AtoRie2009-01-12

は〜・・週末は予想どおりヘトヘトで、それでも腰痛etcがひどかったので、表参道のベリーノ・ベリッツア(3回目・OZmallのプランだとお得です♪)というお店へ・・。
それで一時は元気回復して、お昼は近くの「AtoZcafe」という奈良美智さんがプロデュースされたらしいお店で美味しい定食♪お友達のよしもとばななさんもいらした事あるんだろうなぁ・・とか思いながら完食^^。
それと、銀色夏生さん(祝!「つれづれノート」復活!)も最近、この辺りに越してきたらしいので、もしかして会えないかな〜カンちゃん(娘さん)とかいないかな〜とかチラリと期待しつつ・・青山ブックセンター等ひとりふらふらしながら、代官山経由で写真を撮りつつ散歩がてら夕方帰宅・・。渋谷が苦手なので迂回すべく。。
翌日の日曜日は友人宅で新年会が催される事になっていて、ヘトヘトモードの私は一度断ったのだけど、ど〜しよ今日の明日だけど参加してもいいかな〜と迷いつつ歩いていたら、だんだん腹痛と頭痛が・・。
忘れてたけど、そろそろ生理であった事よ!なので結局欠席のまま・・><。。
今日は直前イライラ+倦怠感で、2度ほどキーッツと大爆発!!・・しつつも、そうじ機がけ+模様替え+年末には冷蔵庫の中しか整理清掃できなかったのでシンク下の整理・・洗濯も2回・・でも、自分の住まいはイコール自分のような感覚なので、キレイになってスッキリ!
休日出勤だった夫も早く帰って来たので、もうひと頑張りで夕飯作り。
メニューは、「青梗菜と豚肉のジンジャー炒め」+「キャベツとツナのサラダ」+「焼きそば・・お昼の残り^^;」+「豆腐とカブとキャベツの味噌汁」+イチゴ・・お気に入りのお皿(まなみちゃんからの頂き物♪)に盛りつけて美味しく食べました♪
キッチンも整理したので使い勝手が向上!食器棚を検討中。でも、本当に気に入った器だけをちょうどいい量だけ持ちたいと思った。やっぱり無地のシンプルなお皿が基本的には好きだな〜。あとはナチュラルな感じの水玉とか。色は今は黒いのが欲しいっす。四角の物とか♪
夫が帰って来る頃にはイライラからかなり復活しておりました。ああ・・でも眠い。。