まごパワー!

おお!ちゃんと人間の形になって動いてるよ〜!大きくなった!!と感動した金曜日。産科での検診日だった。ただいま14週なり。my体重は49kgと前回より1kgほどUP。あまり体重は増やしたくないので、今後もしっかり管理せんと〜!
それにしても、最近ではエコー画像をDVDに焼いてくれるんだね。母と一緒にじっくり見る。今お子ちゃまは15cm位らしい・・。
しかし、自分の体の中にこの子がいてこんな風に動いているとは・・何とも凄い。神秘というか・・。ホントか〜?!って感じ。でも、以前はこういう映像ってちょっとグロくて苦手だったのに、いざ自分が体感すると・・かわええ!!になってしまう不思議・・。
それに、自分がどうなってもとにかく無事にこの子を産みたい!とか思えてたりして・・いつの間にやらどんどん自分の意識が変わってくのにもビックリ。。。
とりあえず母子ともに健康でひと安心・・。やっぱり検診の前はドキドキするので。
それと、今週末は夫が知人の結婚式に出席するため九州に帰っているので、土曜日は母が我が家に泊まりに来てくれた。久しぶりのひとりではない夕飯。しかも母とふたりなんて・・今まであったかな?母の手作りご飯(サマーシチューetc)も久しぶり。母が来てくれると部屋をピカピカに掃除してくれるので助かる・・。
日曜日は例のごとく母と目黒川沿いでランチをしてぶらぶら。自宅で昔のアルバムを見たり、父の日なので実家でお留守番の父に電話したり。
そうそう・・父はなかなか禁煙せず、長いこと家族としては愛ある言葉で説得してきて全く効果なしだったのに、「ヤニ臭いと孫抱かせないよ!」のmy一言でついに禁煙を始めたらしい・・。孫の威力って凄いんだなぁ・・と実感中。ここまで威力があるとは思わなかった・・。妻や子より孫か・・。