のだめの前に・・(凹)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)
はうん・・まだまだじゃのう・・と思う自分の事。
誰かを責めたくなる時は、無意識にでも「自分の感覚・価値観が正しい!」と思い込んでいるんだよね・・。単に相手と自分は「違う」だけなのに。気を付けなければ・・と「のだめ」を買って読みながら一人ランチしてとぼとぼ歩く帰り道・・凹む凹む。(ちなみにこの凹みはのだめの内容とは関係ないです。のだめは面白かった!感想は↓の方)
それでも「空が綺麗だよ〜・・」なんて、お腹のお子ちゃまに話かけたりもしつつ・・^^;。。
なんだか久しぶりにひたすたどこまでも歩きたくなった。これは・・営業してた頃と同じ。あの頃も気づいたら皇居のお堀を一周してたりして・・ストレスですな。
でも、昨日は母とランチして(味とかイマイチだったけど・・)お気に入りのお店を覗いたり自宅でファッションショーしたりして^^;かなり盛大かつ安上がりにストレス発散!したと思ったんだけど。何でだろ・・?エチケット袋(ゲロっぴ対策)を常備してるとはいえ、ツワリ中の一人外食はちょっと心細かったか・・寂しかったのか・・。
ああ・・どこまでも歩いて行きたい!と思ったけどね・・まだ安定期ではないし、自宅に帰るには最後の最後で坂を登らないといかんので(山の上にあるから・・)余力残しとかないと酷い事になるんだよね・・。
そろそろ友人ともランチできるだろうか。夫の母上が泊まりに来る日さえハッキリしたら、そろそろ予定を立てようかな・・。今しかゆっくり会えないだろうし。
とりあえず、明日は母と、1ヶ月ぶりのぽー(双子)とのランチだっ!彼女は特訓の末、晴れてリフレクソロジーのプロに☆昨日から下北沢のサロンデビュー!!私もやってもらおう・・♪
ああ・・でも私も自己表現したいなぁ。踊りとか・・最近フラワーアレンジメントもやってないし・・。絵はね・・最近わかったけど、本当に趣味であって人に見せたい!というのとちょっと違うような気がするんだよね。単なる自己発散というか・・。
それで「のだめ」読むと余計ムラムラ〜(?)と絵ではない何かをしたくなってくる。(あとP21の千秋のシャツの乱れ・・うきゃ*><*!)自己表現で他人が喜んでくれるなんていいなぁ・・なんて憧れてみたり。それと、千秋とかターニャ・・料理上手で本当にうらやましいっ。
ああ・・美味しい物が食べたい。。それしか楽しみがないというか・・。自分でも作れたら最高だけど、人が作ってくれた美味しい物が食べたいんだよなぁ〜。
ああぁ・・夕飯作るのが憂鬱ってのもあるかも・・。ツワリ中は特にキツイなぁ><。