・・あれ?

AtoRie2007-06-29

よ〜し!復帰だ!安定期だ!歩くぞ〜!ってな感じで、張り切って歩いた次の日・・トイレにて驚愕。血痕??その日はちょうど母と、ぽ-(双子)の就職祝いをしよう!という事で、母の友人のお勧めの表参道のお店を予約していた日!・・ちょっと様子を見ようと予定通り決行。無事楽しく食べ終わり再度トイレへ。う・・う〜む・・これは・・ちょっと病院に行った方がいいかも・・。
それで急きょ3人で代官山のかかりつけの産院へ・・。
なかなか赤ちゃんの心音の場所が見つからず・・ドキドキドキドキ・・「神様!何でもしますから!!赤ちゃんは無事でありますように!!!」と思わず必死で祈っていました。
結果は紀子様と同じ「前置胎盤」・・なのでちょっと出血しやすいそうなんだけど、今後正常な位置に戻る可能性もあるとの事。
「普通の場合、そろそろマタニティヨガとかスイミングとか始められる時期ですが、あなたの場合はダメです。旅行も当分無理ですし、出血があったら安静にして、普段から歩き過ぎないで下さい。」と女医さんから注意・・。
他に「なるべく腹筋を使わないように」と「トイレ(大)の時もなるべくいきまないように」という事も注意されたのだけど、ほとんどの行動で腹筋使うよね・・。しかも(大)の時いきまないでというのはむ難しい・・便秘も恐怖だし。
あと「重いものを持たない」ってのも・・自分の感覚で重い!と思うものが持てない+腹筋使えないとなると、家事とかほとんどできないような・・(汗)。
うう・・でも!「自分に必要な事しか起こらない!」と唱えて乗り切ろう!大きな人間になるための研磨期間なのだわ〜と・・!
とりあえず、お子ちゃまは無事だったし!美味しいフレンチも楽しく食べられたし!明日会えるはずだった学生時代の先輩に会えなかったのはものすごく残念だったけど・・うう><。。
それにしても、最初の頃は、とにかく助産院で自然分娩で絶対産むったら産む!と思っていたけど、今や「とにかく帝王切開でもいいから、とにかく赤ちゃんが無事に健康体で産まれてくりゃいいや!」に自然と変わっていたよ。まぁもちろん自然分娩+安産+短時間で予定どおり気持ちよくお産できますように・・とは祈ってはいますが^^:
だんだん母化してきてるのかな?そして「産後は更なる母化・メス化・ネコ化でシャ〜(威嚇)?!BY友人談」・・でもどんどん本能が強くなるのもわかる気がするなぁ。どんな自分になってくか楽しみであります。無敵になりたいな^^!