双子は鏡

AtoRie2009-02-13

やっぱり双子って似てるかも〜・・と昨日カラーセラピーで双子のぽーが選んだカラーボトルの色と配列と数を見てしみじみ感じました。
幸い昨日はセッション中ユイがぐっすり眠ってくれたので、みっちりじっくりリーディングする事ができました。(f君にもこの集中力でリーディングしたかったなぁ・・残念!)
いやしかし・・双子なので、人間関係に対するパターンなり課題なりが似ているところももちろんありつつも、長いこと一緒に暮らしてきたのに全然知らなかった事や、ふたりで全く異なる相違点もあったりして興味深かったです。
一番双子で異なる点は、人や問題に対するアプローチの違いで、彼女は体をほぐす事で心もほぐしていきたいからこそ今の仕事(リフレ)をしていて、むしろ私の得意な言葉での対話はとっても苦手なので、そういうアプローチが必要な時はカラーセラピーを受けるといいよね♪ってな事実が改めてハッキリしました。
自分の抱えている問題に対しても、言葉で頭デッカチに考え込んで答えを見つけようとするより、カラーや香りやレイキやチベット体操などを活用したり、マッサージを受けに行ったりして、体を労りやわらかくほぐしてあげる事で、心もほぐしてあげる・・そんなアプローチも効果的な事と、そういうアプローチの仕方が自分に対しても有りなんだ!という気づきが、今回のセッションでのお互いにとっての大きな収穫になりました^^。
以前Conte.さんに言われたとおり、私は「リーディングタイプ」で、ぽーは「ボディヒーリングタイプ」なんだなぁ・・とますますそれぞれの仕事をしていく中で実感を深めている感じです。私の方は言葉を使うのが大好きなのでブログも書いてますが、ぽーにとってはあり得ない事らしいし。双子でもこんなに違う!
そんなわけでお互いの仕事に対するモチベーションもアップ!
最後にタロットもしてみたら、お互いカラーセラピーでのメッセージとバッチリ☆シンクロしていて面白かったです。
カラーセラピーはとにかく最終的にはモチベーションを上げてく事が大きな目的のひとつなので、タロットについてもそういう使い方ができたらいいなぁ・・と思っているところです^^。
にしても、今はお昼寝中のユイさん・・。起きてる時は、私がカラーの勉強をしたりパソコンを使っていると、泣きながらよじ登って来ようとするので、なかなか自分のしたい事ができず、時にキーッ!となる事もありますが、時間が有り余っていた以前より今の方が時間が貴重なだけに色々できてるような気もします。
彼女が眠ったら、今だ!という感じですかさず時間を有効活用せねば!という感じなので逆にいいのかもしれません。でももう少し時間が欲しいかなぁ^^;。眠ってくれるとラッキーなんて思っちゃうのってどうなのかなぁ?
まぁなにわともあれレポートあげねば〜!