歩きだおし!

AtoRie2009-02-17

‥私ってば本当に引っ越すのだろうか?これから新たに住む家を探しに福岡まで行って‥不要品を処分したり‥引っ越し屋さんに見積もりとって決めて‥荷造りしたり‥来月末までにこれらをこなして‥?何だか現実感がわかないような‥。
はぁ‥ちょっと疲れてるのかも‥。
なにせ週末から週明けにかけて歩きに歩いたから‥。まず土曜日は美容矯正と美容院へご引っ越しのあいさつもかねて訪れたのだけど、行きも帰りもALL徒歩!
日曜日は女4人(母+ぽー+ユイ+私)旅・第2弾☆鎌倉一泊旅行で、まず北鎌倉で下りて昔友人に連れてってもらった眺めのいいカフェでお昼を食べてから、宿泊する海沿いの鎌倉パークホテルまで5駅分位歩き通し!
月曜日も朝から海沿いを3駅分位歩いたり鎌倉の街並みを散策。
小町通りでブーツ(3000円!)や小物なども買えたし、本当に楽しかったけど、連チャンの歩きと寝不足でぐちょっと疲労が‥。
それと、父が我ら女ばかりで出かけるので「昔‥家族4人で旅行に行った事とか忘れちゃったんだろうな‥」とか呟いてて寂しそうだったという話を母から聞いて胸が痛くなった><。。
すまない父‥。本当は私が九州に帰る前にもう一度位みんなで旅行に行きたかったよね‥。それだけが心残りだよ。父親って切ないよなってぽーの結婚式の時感じたのに‥。特に我が家のように娘しかいない家の父親はさ‥。
あとは、第3弾☆女4人旅もいつになるのかな‥と思うと寂しくなった。
でもね、まぁなにはともあれ、ランチもディナーも朝食もALL美味しかったし、泊まったホテルもすごくよかったし、暖かくて天候にも恵まれたし、今回もいい思い出が作れたとは思っています。
そして、帰りは早めに14時過ぎに鎌倉を出て、そのまま近所の小児科にも寄ってユイの髄膜炎の予防接種も無事済ませ、17時過ぎに我が家に着いてお茶してから解散!
写真はホテルの窓からの景色。海と海沿いの道がぐるりと見えて、夜中には月明かりで海の上に道ができていて綺麗でした。
そうそう‥今回もそんな感じで心の洗濯もしたんだし‥がんばって引っ越しせな〜!いい家に出会えますように☆