カラーをパワーに!

AtoRie2009-02-09

新たにもうひとつカラーセラピーを学ぶために、昨日は自由が丘へ行って参りました。
今回学んだのは「アヴァターラエアミストシステム〜アヴァターラオブハート〜」という、特に人間関係に焦点を絞って見つめていくシステムで、自分の人間関係のパターンや課題が見えてきます。
または特定の相手(恋人や夫や子どもや友人、会社の同僚、親etc)との関係性や課題もわかります。
私も体験レッスンの時は夫との関係、今回のレッスンの中では総合的な自分の人間関係のパターンや課題などを見つめてみましたが・・ドンピシャ!でありました。
これは使えるなぁ〜と改めて感じたので、今後はセッションだけでなくレッスンも開講していきたいと意欲を燃やしております。
実際、病いはストレス・・心的要因からの事が多く、そのストレスの中でも人間関係が占める割合は大きいそうです。確かに・・ストレスと言えば人間関係・・なんだか思い当たることあるなぁと思いました^^;。
予防医学的な見地からも、自分の人間関係を見つめるのは大事な事だとしみじみ感じました。
それと、レッスンの最後には先生を相手にセッションを行わねばならず・・正直少し緊張しましたが、先生にも褒めていただき、今後セッションをしていく上での大きな自信になりました。 
まずは、セッションを重ねて、レポートをあげねば〜!遅くとも来月までに2名分のセッションレポートを!クライアントさん募集中^^。(とりあえず知人関係者で)
そして、写真の奥に並んでるのが、新しく学んだセラピーツール(カラーボトル)で、手前の絵本は同じスクールの卒業生の方が作られた色彩の絵本です。お子さんと一緒に読むと集中力がぐっと身に付きセラピー効果もある優れもの!自分用とプレゼント用に3冊買いました♪