なぜに?

AtoRie2009-02-04

誰でも自分に対してここは嫌だなぁ〜と思う事がひとつやふたつあると思うのだけど、私の場合、その内のひとつとして「物を落としやすい自分がイヤ」というのがあります。
というかそれだけしょっちゅう物を落とすからそう思うのかもしれない・・と最近気づきました。
先日も2回続けてちゃぶ台の上のお茶を床にぶちまけてしまって・・自分でもびっくり・・。どうも自分が思っている以上に手の力がない上に、物理的な距離感覚や空間把握能力が弱いよう・・。
幸い中身がお茶だったのと、ユイや夫やユイのおもちゃ等にかからなかった事もあり、自分でもふふふ・・なんでやろ〜と笑えたのはよかった。
にしても、この落とし癖で、食器を落としまくり大学時代バイトしていたラーメン屋をクビになったりもしました><。
その時は双子で同じところにバイトに行っていて、クビになったのも2人一緒だったので、もしや双子の区別がつかず私のとばっちりでぽーまでクビになってしまったのかと・・ちょっと気になっていたのだけど、先日聞いてみたら、彼女は彼女で茶飯のタレの分量を「まぁこんなもんでいいか〜」と適当に入れて作ったそうでお店に多大な迷惑をかけたそうな・・。
本当にA型か?・・人の事は言えないが・・。
まぁ私のとばっちりでなかったのはよかった^^。
にしてもなんでこうも落ちるかな〜。重力があるから仕方ないのか・・。注意力散漫という説もあるが・・。

写真は母と一緒に食べたハンバーグランチ。デミグラスソースが美味しかったです。それと、何も落とす事なくスムーズに仕事をしているウエイトレスさん達を見て、改めて自分には向かない仕事だったんだなぁ・・としみじみ感じました。