少しずつでも前進

・・なにも不満や不安の原因が夫だけにあるわけではなく、今後の事や今の自分の現状にもあったので、じっくり自分はどうしたいのか?紙に書き出したりして考えてみました。
なんといっても仕事について。単純にやりたいからとか楽しいからというだけでなく、多少大変でもがんばっていけるか?という視点で考えてみました。
それで、最終的にデザイン系とカラーセラピー系の仕事に改めてたどり着いたのだけど、まずデザイン系は私の現状(夫だけでなく幼子もいる)では難しかろうと思った。残業・徹夜当たり前だったし・・。それ以上に私が夢中になって没頭しやすいジャンルなので家庭とのバランスが難しそう・・。
そしてもうひとつは、当初からやりたいと思っているカラーセラピーなんだけど、問題は「場所」なんだよね。セラピーやレッスンをする場所+その間ユイを預かってもらう場所・・。
前者の候補としては「自宅」「喫茶店」「レンタルスペース」「カルチャーセンター」・・etc。でも例えば自宅サロンとかで保育園に子どもを預ける事はできるのだろうか?・・これは自治体によっても違うのかな??う〜ん調べんと。
でも、モヤモヤしていた原因をこうして具体的に突き止めていくと、それだけで整理されてスッキリ☆
そしたら、福岡で通いたいスクールも発見!そこでは、私が取得したセンセーションカラーセラピーの実践的なレッスン(応用編とういか)もあるし、数秘術も教えてくれるそうだし、なにより着色やコラージュを通して自分を見つめていくレッスンもあって、そのレッスンのカリキュラムの中に老人ホームでのボランティアがあるのですよ〜!これだ!と思ったね。じじばば割と好きだし老人ホームだけでなく他のとこでもカラーを活用して喜んでもらえたら・・と思っていたので♪カラーで右脳活性化してボケ予防だよ!
しかも、場所が福岡市早良区!友人が現在住んでいて「引っ越してくるなら近所に住まない?」と言ってくれてる早良区☆縁があるのかな^^。
とりあえず、こっちでしか学べない事はがっちり学んでから、移動したいと思います。(・・っていつになったら転勤ハッキリすんだろ?早くハッキリして欲しい・・)