女子トーク?

AtoRie2009-02-20

やりたいことやったもん勝ち〜♪という歌にもほんとそうだな〜と思うし、それ以上に「いいイメージしたもん勝ち!」と思う今日この頃。
イメージには実現する力がある!(・・とNASAとか科学的にも立証されてるそう)なので、カラーセラピーのセッションではもちろん、日々周囲や自分に対しても、いいイメージを喚起していられるよう、使う言葉はなるべくいい言葉を使いたいなと改めて思いました。
それと、最近のモットーは「明日出来る事は明日やって、とにかく日々機嫌良く〜♪」
そうすると自分も楽だし、もちろん夫やユイにもいいと思うんだよね。
そんな事思ってたら、昨日遊びに来てくれたfちゃんも同じような事を言っていて・・ 「それで最近夫婦ラブラブなんだよ〜♪」との事でとっても嬉しかった^^。末永く仲良くね☆
そんな夫婦の話題からいつの間にやら・・
「あれなら私たち主婦が政治家になった方がよくない?経済観念ゆる〜」
「裁判官とか検事は司法試験とか難しい試験を合格してなれるのに政治家は無試験って変じゃね?」
「政治家になってから政治・経済・法律etcを1から勉強し始めるとかなら、ほんとに給料泥棒だよね」
「国民の税金で雇ってるってのに、あの人とかあの人とか見合わない高い出費だよ〜」
「そもそも親の政治地盤引き継ぐのってフェアじゃないよね」
「今時バラまき政策しか思い浮かばないなら国民から政策募集したらいいんじゃないの」
「もちろん真面目にやってる政治家の方もいるだろうけどさ〜100人位でいいのかもね」
「こないだ太田光が出てくる夢見ちゃったよ」「私も結構あの2人好きなんだ」・・なんて脱線しつつ・・
「自分たちとかけ離れてるからアメリカに憧れた気持ちはわかるけど、日本には合わないよね」
「日本人の国民性をもっと研究してそれに見合ったシステム作った方がいいんじゃないかな〜」
・・なんて感じで政治の話にまで^^;。
「いや〜でも“ラブシャッフル”おもしろいよね〜♪」とか「500万年後には男性はいなくなって女性だけの世界になるらしいよ〜」とか女子らしく気ままに話題が飛びつつ楽しい時間を過ごしました。
「学生の頃から君らふたりは部活の練習の合間にもいつも何か語り合ってたよね」と夫が印象に残している程、何かっていうと語り合ってきた我ら・・相変わらずなのであった^^。
写真は先日行った北鎌倉の高台のカフェ。4年ほど前に「パイが美味しいんだって〜♪」と彼女が連れてってくれたお店。
お互い新たに鎌倉で連れて行きたいお店を発掘したので、また一緒に行きたいね〜♪と言い合ったり・・ほんとに彼女とも何度も行ってるし、たぶん一番多く訪れてる場所だと思うんだよね。
どんだけ好きなんだ鎌倉^^。まぁこれは母親の影響だと思われます。台風の時でも連れて行かれたからなぁ・・。それで幼少の頃からいっぱい歩かされてすっかり歩き好きに^^;。
彼女も歩くの大好き〜♪仲間だし、世界各地を旅していて、その都度色んな意味で無事故ピンピンで帰って来る強運な人なので、彼女と一緒だと普段行けないとこにも行けちゃう楽しさと心強さがあるんだよね。
鎌倉だと前回私と彼女とぽーと3人で通った切り通し・・。あれは我ら双子では引き返した道だったね。目には見えない色んなものがぎっしり周囲にいた感じ・・。昼間でもだんだん暗く細くなっていく山道・・。いや〜スリリングだったよなぁ・・。あの時も50キロ位歩き通しだったっけ。
また鎌倉はもちろん、一緒に何度も行っている黒川や湯布院、高千穂にも一緒に行きたいものです♪
いやはや楽しい時間でした^^。