ついにデビュー♪

もう12月ですね!
11月はユイの誕生日もあって、同じ日にホークスも優勝してめでたい一日になりました。
子供のころから割りと好きだった秋山監督が涙していて、もらい泣きしたり・・。
別の日にユイとふたりで近くのアウトレットの観覧車に乗ったりクレープ食べたり・・いい思い出になりそうです。

そしてデビューというのは・・「冷えとり」であります。
本屋で靴下がセットになってるものを買ってはいてみたら、とてもよくて、体が楽で、前から気にはなっていたのですが、今回肩を押されたような感じです。

免疫力が上がるなどの効果の他、私が特にいいな!と思ったのは、お肌がつるつるになってシミなども消えてくという点と、精神面のデトックスにもなるので、だんだん穏やかで明るい気持ちで過ごせるようになる点などなどです。

更年期にも効果がありそうなので、予防のためにも。

足が冷えないだけで、本当にうれしくなります。

実はかなりストレスなんだなぁと気づきました。

早速いろいろなところの冷えとり靴下を注文しました。

下着とか肌に直に触れるところは綿を着るようにしてきたのですが、今後は絹とか綿絹混紡を着ていきたいなと思っています。

夫やユイの靴下も綿絹にしていくことで、心身デトックスして健康体でいて欲しいと思っています。

もともと安い靴下だとかぶれるので、靴下とか靴はいいものをそろえていこうと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。

とりあえず、最低でも2枚重ねて、自宅では3〜4枚ははこうと思っています。絶対ないよな〜とか思ってたけど、そのうち10枚はきとかしてしまうかも。それだけ気持ちがいいのです。洗濯もその方が楽なようですし♪

冬だけでなく夏も含めて一年中、冷えとり生活。

冷えとりファッションも研究中。

なんだかとっても楽しくて夢中です♪

[rakuten:book:15600462:detail]

めんどくさがりの私をその気にさせた品。
そして、実際にやってみなければ手に取ることもなかったであろう本。

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

この本に載ってる人たちの肌のつるつるさが印象的でした。

私も冷えとりガール☆デビュー。(ガールって歳じゃないですがお許しを)

今日は「正活絹4枚セット」がGETできて、ちょっとした達成感!
入荷したら即完売商品なので。

色々履き比べてみたいと思います♪