あらためて☆

2012年とっくに明けましたね。
昨年末に、思考も感情も外側に漂うエネルギーのひとつであって、呼吸のように吸い込むような、または憑依されるような、そんな感じのものだから、無自覚なまま翻弄されず、意識的にネガティブなものは祓い、ポジティブなものをチョイスして掴もう!と思ったのに・・
年明け、疲れもあって、ま〜たある意味どっぷりいつものネガティブパターンに憑依されてしまいました。(でも、これが自分の中のネガティブパターンなんだと気づけたのはよかったです。)

そして、今年手放したいもの・・そんないくつかのネガティブなパターンと特に被害者意識だな・・と思いました。

過去世からの影響とか女性性全ての共有意識(記憶バンク)が抱える問題かもしれませんが。

それにしても、自分の思い込みとか解釈とか価値観とかトラウマとか、心の色眼鏡とはすごいものだ・・と思いました。

思い込みや誤解を是正して(それが対人関係のなら日々のコミュニケーションが必須ですね!言葉は本当に良くも悪くも魔法だ☆)、少しその眼鏡をはずしただけで、世界が昨日と今日とでガラリと変わるのを体感しました。

ひとりの人に対する評価なんかも、見る人によって(その人の色眼鏡によって)全く違うものになるんだろうなとも思いました。

過去や過去世で自分に対して嫌なことをした人またはその人に似たタイプの人に対して、人は苦手意識を持っちゃうものだし。(それは無意識レベルで記憶が残り続けるかららしく。)

もうひとつの目標は、そんな色眼鏡(余計な記憶データー)を今年中に全て溶かしてしまいたい・・というもの。

色眼鏡を完全に外した世界は、きっと物理的に何も変わらなくても、パラダイスのような場所だと思うんですよね☆

それがひとつの具体的なアセンションかもしれません。

そのために、ホ・オポノポのは本当にお勧めです。

ちょっと欲張って、信頼できそうな方々のセッションも受けたいなぁとも思いますが♪

それと、昨年まではちっともピンとこなかった、お伊勢参りに家族で行きたくなってきました。


それにしても、年明けのネガティブパターン爆発で、特に双子には心配をかけちゃって・・本当にすまんの><・・という感じ。
双子だけあって、同じパターンの夢が好みなのかも。
でも、思った。欲しいのは経済的な自立ではなく、心底からの安心感なのだと。

状況とか形ではなく、求める心のありよう(安定感とか幸福感とか満たされる事とか明るさとか)を、具体的に描いて求めよう、祈ろうと思いました。

たとえば、経済的に自立しても、寂しくて不安だったら意味ないわけだから。

そんなわけで、せっかくの2012年☆
どんどん内側をクリーニングして軽く、自由になっていきたいです。
それがつまりは色眼鏡を溶かすことだったり、アセンションなんじゃないかなと今は感じているからです。

そんなクリーニングにお勧めの本。(一番安上がり^^)

ホ・オポノポノ ライフ  ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ウニヒピリの方は目次だけでなぜか涙が出ました。

年明けの夜空にキラキラ・・自由な軌道で飛んでいたUFOの大群もとても綺麗で希望を感じました☆

結局自分を縛って自由にさせないのは自分自身・・イコール色眼鏡だったり記憶(特にトラウマとか心の傷等)・・なんですよね。

さてさて、今年どんな一年になるのかワクワク・・ドキドキです。