時々叫びたくなります

好きというのに理屈はないなぁ・・。
何となく好き。何となく合いそう♪話やすい!
お互いにそういうのって通じ合ったりしますよね。

恋愛の話ではなくお友達のお話ですが^^。
今日、ドラキッズというユイの幼児教室で、しみじみ感じました。
しかも、自分が仲のいいお母さんの子ども同士ってのも仲良くなってたりしますよね。相性が似るのかな?
それにしても、ママ友・・ムリ!とか思ってたのに、いつの間に適応してきたのだろうか?
いやいや〜・・どうだろ?ただ実際やってみると子育ては過酷!な側面もあるので、同志愛みたいなものも体感中なのかもしれません。
日々、自分の情緒を安定させて、気分も上げてくだけでもう精一杯。
3歳児に距離感なんてあるはずもないので、私の方が適正距離を取るべく試行錯誤してます。
例えば・・夫が帰って来るまではプロのベビーシッターとして他所様の子どもを預かっていると自己設定してみたり、その一環として丁寧な言葉で話かける事も意識してみたり・・。
とにかく親の言うことを聞かなくなってきた第一次反抗期の娘・・・。しかも口が立ってきてね><。。
でも、それで怒鳴っちゃったりすると後味悪くて落ち込むので、それを避けるために、イメージやら設定やらを使ってでも、せめて精神的には距離を置きたいとこなのです。我が子だと思って甘えちゃうとそれはそれでキツいし・・。
しかも、我が家の3歳児はパワフルでタフなので、マメに休んだり、睡眠時間を長めにとるようにしても、夕方には疲れてくるんですよね。

なので早く夫が帰ってくることを本当に心待ちにしています。

それにしても・・ママという拘束感・・縛られるのが本当に苦手な私には、昨日の症状にプラスされて、時々泣きたくなります。

・・どうか心折れませんように☆

まぁこういう体験もしてみたいと思ったからのこの現状なのだろうし、楽しい側面もあります。(もちろんLOVEも^^)

それでも基本的には私にとって子育てはチャレンジ〜^^;!




それと、昨日のブログを読んだ双子のぽーに「こういう症状一個も出てないんだけど・・」と微妙に不安そうに言われたのですが、同じゴールに向かうのでも、道のりや手順は人それぞれで何通りもの道があるのだと思います。
たまたま私とは似てるタイプなのかもしれない方のプログより抜粋させていただきました。
同じタイプの方の気休めにでもなったら嬉しい気持ちです。