予防線

昨日、我が家のマンションの敷地内のすべり台で知り合いになったお母さんに誘われて、ママサークルにお試し参加してみる事にしました。
予定は31日。
同じマンションの他の棟に住んでいる千葉出身の方で、「寂しがりなんで、色んなサークルに参加してるんですよ」と話されてました。

実際、地元離れて遠く九州・・。

寂しがり屋じゃなくても、寂しくなるよね。

お互い初めての育児ってこともあって、心細くもなるよね・・。

多県民+転勤族の多いこの土地は住みやすいです。

同士が見つかりやすくて。

それでも、なんかのトラウマなのか・・やっぱり最初は距離を置きたくなってしまいます。

どんな人となりかわかってくるまで、うかつに急いで距離を縮めてしまうと後でやっかいな事になりそうで、予防線をはってしまう私・・。

お互いに子どもがいると知り合いになりやすいメリットはあるなぁとも思ったし、そこから本当に気が合ったら友人にもなっていけるのかも・・とも思いますが。

慎重です。

臆病なのか・・?