やさしいね

クイズやさしいね(フジ火曜20時〜)よかった。。
やっぱり日本て、日本人て、素敵だな!って思えて。
ありがとう とか 護美箱(ゴミバコ)とか、日本語(特に母音)が最強に力があるって言うけど、本当にそうだなぁと感動しました。言霊パワーですな!
そして、ちょうど娘が飲みきって手元にあった紙パックのジュースをたたんだら・・「たたんでくれてありがとう」だって!本当に書かれてました。
どっちの問題も正解だったのも嬉しかったです。
来週も観よう♪・・テレビ業界も変わってきたのかな?

そんな私は胃腸炎になってしまい、日曜日の夜は苦しさでのたうち回り一睡もできず、翌朝、仕事を半休してくれた夫がお勧めの病院まで連れてくれて、本当に助かりました。
その後の家事や子育て等色々夫がしてくれて・・家族っていいな・・と思いました。

そして!母の手術も最短、最善で無事終わり、今週には退院です!
本当によかった。。本当に!

しかも、入院中、父が家事や炊事に目覚めて、自立してたのが、また感動でした。

母に美味しいご飯を作ってあげたい・・だって♪娘としてとても嬉しいし、正直ホッとしました(^_^;)