噴火中!

久しぶりに熊本の阿蘇に来ました。
阿蘇の絶景、大観峰から噴火中の中岳が見えます。
ずっと見続けていても、煙の形も変わらず・・とても静かに煙を上げ続けている様が一層雄大さを増していました。
阿蘇・・特に大観峰は本当にパワースポットだと思います。

それから黒川温泉へ。
相変わらず趣深い温泉街をブラブラしてから、すぐ近くの温泉宿へ。
全室離れで、お風呂がふたつ(内湯と露天風呂)がついているお部屋で、ユイも私も大喜び!

先週は雪が降り、少しだけ残る熊本(阿蘇〜九重〜黒川)。その残った雪で遊んでいたユイ。。
ユイ的には降って欲しいと願っていましたが、車が動かなくなるので、今日、そして予報では明日も、いいお天気で本当によかったです。

今は貸切状態のラウンジで、コーヒータイム中です。

これからお夕飯やお風呂も楽しみです。