…ただ泣きたくなるの〜

AtoRie2005-12-22

窓を開けるとそこは…雪国だった。って、ここは確か九州は福岡…。移住するまで、九州は丸ごと南国!のイメージで、まさか雪が降るとは思いもしなかったよなぁ〜。はぁ〜…それと、北の国からカップル(吉岡秀隆×内田有紀)が離婚しましたね。何だか富良野のイメージと相まって寒さが増すような気がしたさ…。
でも、確かに、一人きりで帰りを「待つ」日々ってのは辛いかもしれないなぁ。特に芸能人で、大勢の人に囲まれて仕事をしてきた人なら、なおさら寂しくなりがちかも…。
それで、反面教師じゃないけど、改めて私も、もっと夫のいない一人きりの時間を、バリバリ☆創作活動したりして、有効活用したいものだ!と思ったね。だって、一人で暇してると、寂しさとか不安なんかを、なかなか払拭しずらいのは確かだから。
今日も「耐震強度偽造問題」の報道を見ていて、泣きたくなるわ、不安になるわで困ってしまった…。だって、コツコツお金を貯めて、やっと夢のマイホームをGETした方々が、どうしてこんな目に遭わねばならぬ?
与党はなぜか証人喚問を渋ってるけど、それってどうよ?なんて疑問や怒りもむくむく沸いきてさ…。
はぁ…とりあえず、写真は、先週キャナルのラーメンスタジアムで食べた、上品な美味しさの京都のラーメン。あ〜でも湯気が目にしみるぜ…。

その後、プログ巡りをしていたら、興味深いプログを発見!「きっこのブログ」↓
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
ちょっと元気が出ました。(特に「元気玉」のところ♪)
※ただ、上記のブログを含め、巷の情報をただ鵜呑みにし過ぎちゃ危険だよね…。常にどこか懐疑的な視点で…ってのは夫からの受け売り(笑)。更に夫からの忠告もあり、焦点を絞って本文を短めにカット!