…日本製じゃなきゃダメ?

昨日、今日と熱が出てしまって、寝込みモード。お友達のお誘いも泣く泣く断わらざるおえなくて…(涙)。でも、珍しく扁桃腺ではないのがまだ救いかなぁ‥。そんな中、お義母さんから電話があって、夫の子供の頃のクリスマスの話を聞いてしみじみしてしまった。
なんでも、幼少の彼は、クリスマスのプレゼント特集の紙を、小さく小さく折り込んで常にポケットに入れて持ち歩き、時折親の前で何気に開いて見せては「今年はサンタさんにコレ欲しいなぁ〜」と呟いていたそうな。しかも、サンタさん宛のお手紙には「今年は韓国製ではなく日本製の物を下さい。」とまで…。
どうも毎年、お義父さんがパチンコで当ててきた景品(韓国製)を、クリスマスプレゼントとして貰っていたらしく、それが大いに不満だったらしい。それにしても‥「日本製が欲しい」なんて‥考えた事もなかったなぁ(笑)。さすが夫!幼少の頃からかなりの知能犯。(でも結局、日本製になることはなかったらしい…)
それにしても、そんな話を語る愛おしそうなお義母さんの声を聞いていると、ああ‥やっぱり息子って可愛いんだろうなぁ〜愛だなぁ〜と思って、自分に子供はまだいないんだけど、何となくわかるような気がして、もっと親孝行しないとね‥と思いました‥。