…少女コミック人気ランキング?

このマンガがすごい!2006・オンナ版
まだ読んではいないけど、今朝TVで紹介されていた本。どういうランキングかよくわからなかったけど、今年?の少女コミックの人気?又は、売り上げ?ランキングらしく…
3位「NANA
2位「のだめカンタービレ
1位「ハチミツとクローバー


だそうな‥。すごいね!さすがにここに挙げられた作品は全て読んでるしなぁ〜♪この中で今後購入したい(実は全てレンタルで読破)作品は2位の「のだめ」と1位の「ハチクロ」‥が無事完結して、総合的に内容がよくて、文庫版になった時かな‥購入する際は割と厳しく査定!なにせ本棚の容量にも限りがありますから‥。でも「のだめ」は漫画家内でも大人気らしく、私もいつまで我慢できる事やら(笑)。
最近は「動物のお医者さん」を読み直しているところ。これは実家に通常版(?)があるにも関わらず、結婚後、手元に置きたくなって、再度文庫版を全巻揃えて購入してしまった程大好きな作品♪
それと、個人的な歴代のコミック(※少女漫画で完結済みの作品のみ)で10の指に入る作品といえば…
・成田美奈子「エーリアン通り」と「CIPHER」…NYの双子の話。
日渡早紀ぼくの地球を守って」…最近出た続編も読んでます。
大和和紀あさきゆめみし」…源氏物語
槇村さとるおいしい関係
高河ゆんアーシアン
辺りかな‥。何か他の作品も見落としてそ〜。大人になってから文庫版で買ってみた「トーマの心臓」も印象的だったなぁ‥。それと、幼少の折、父が買い与えてくれた作品で、未だ完結してない「ガラスの仮面」…と「生徒諸君」あと「はいからさんが通る」辺りも。
やっぱ少女漫画っていいですね‥☆私の血と肉になってる事よ!
ちなみにこの本には、上記の「オンナ版」以外に「オトコ版」もあるそうです。