…バースデーには映画でも♪

AtoRie2005-12-04

今日は夫のバースデー♪思えば、去年の同じ日、私は単発の派遣の仕事が入っていて、無自覚のまま、夜10時過ぎまで仕事をしてしまい、夫には誕生日だってのに、ほか亭の弁当を食べさせてしまう始末…。今年は去年の分も!とばかり、夫の望む通りの一日を過ごす事に。プレゼントは靴+カードは手作り♪夕飯はイタリアンでケーキも買って帰った。
それと、買っておいた前売り券で「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」も観た。以下ネタバレはたぶんほとんどナシの感想まで…。※原作は未読。

※※※※※※※※※※
・あんなジェラシっくで油っぽいロンはキモイ…(昔はまだ可愛かったのに!)
・ハリーも含めて、男子!首が太い太い〜。(嫌っ)
・夫には「今更?」と言われたけど、今度という今度はあの学校の安全管理に不信 感爆発!(そもそもあの校長は本当に頼りになるのか?強いのか?)
・たくさんのキャラやエピソードを散りばめておいて未収拾。
・何でいつも命がけ??
・マグル(人間)界が出てこないと、やっぱ今ひとつ楽しくない。
・ハリポタは字幕より吹き替えの方がわかりやすいかも…。
・エンディングロールが長い…長すぎる。歌は必要だろうか?
個人的評価としては▲暗い・グロイ・悲しい・寂しい…。観て後悔はしないけど…う〜ん。途中でトイレへ一回(笑)。夫は帰宅してからも「ハリポタ2」のDVDを観てた…本当に好きだね〜‥。あとそうそう!ハーマイオニーは相変わらずよかった♪(人間丸くなったよね)彼女の寂しさはよくわかった。