…引っ越したい。

AtoRie2005-10-19

とにかく音や声が筒抜けでうるさい〜!特に隣のお母さんのすごい怒鳴り声…。私には子供がいないので、よくわからないのだけど、多分虐待まではいってないよね…?と他人ごとながら少しドキドキする。でも、吉本ばななの「マリカの永い夜」の中で、虐待され続けた少女が、出産前の先生に言った「でもね、かわいがらなくたって、大丈夫だよ。よっぽどのことしなかったら、マリカみたいにはならない。」の所を読み、じゃあ、まぁ大丈夫かなと思えた。
あと、本日のダンス教室では、相変わらず私が一番新人で、当然他の人より踊れないのだが、「初めは仕方な〜い!」と割り切っているのでへこたれず。この心意気は他の事でも使えるかも‥?
また、先生が言うには「ぶっちゃけ、今日の夕飯何にしよ〜?てな事を考えながら踊った方がいい」との事。頭で考えない。順番を覚えないetc…。