へるぷみ〜

苦しい闘いでした・・。トイレで3時間あまり・・。知ってる人は知っているこの苦闘・・その名を便秘・・。出口をカチコチの便が塞いでしまい、もうにっちもさっちも・・。際限なく痛いわ苦しいわどうしたらいいかわからないわで気がおかしくなりそうでした。
一度中断してトイレの外に出てみても、痛みのあまり動けず・・。こうなったら電話するしかない!と育良クリニックに電話してもらい、ぷるぷる震えながら出発。
何とか車でたどり着き診断。「あ〜この症状は辛かったね。さっき偶然みんなとこの症状の時はすごく辛いんだよね〜と話してたんだよ。」と頼もしい助産師さん達と初めてお会いする院長先生(・・確かにバカボンに似てるかも)。「引っかかってた先っぽ取ったからね。だいぶ楽になったんじゃない?」と言われた時には本当に楽になっていて、皆さんが神様のように見えました☆☆
痛くて座る事も苦痛で、内診用の椅子に腰掛けるのも辛かった時、助産師さんや看護婦さんが「辛いね。辛いね。ちょっとだからがんばってね。」って、親身になって励ましてくれて、今思い出してもうるうる涙が出る位頼もしかったし嬉しかった・・。
今の私の辛さ(便秘と侮るなかれ・・)を本当にわかってくれてるのが伝わって、客観的に見ると、すっごく恥ずかしい姿勢で恥ずかしいことされたというのに、そんなの吹き飛んで、ただただ感謝のみでした。
育良にして本当よかった!近いし皆さん親切で暖かかった。土日も対応してくれたし・・本当に涙。このままどうなるのか本当に怖かったから。
そんなわけで、ノーメークなまま代官山・・。(育良は代官山にあります)診断後夫とランチしたお店がすごく良くてまた来ようと思った。これは良い発見だった。
あと、水分摂ります!気持ち悪くなるのでついつい不足気味だったのでこんな事に・・。吐くのも辛いけど、今回の症状の方が何倍も辛く終わりがないという事を本当に思い知ったから・・。
いやもう本当にヘトヘト・・。痛みと色んな涙の日曜日でした。お世話になった夫にも感謝。