それでも希望を☆

強行採決」は禁止しようよ・・。
(↑子供には絶対見せたくない画だなぁといつも思う・・)
「審議を尽くす!」という手続きそのものが民主主義の根幹なのに、         あまりにも不誠実・・><。
与党の人数が多くなり過ぎるとそうなりやすいよね。
数のバランスを考えて投票に行くというのも大事かも。
あえて野党に入れるとかね。
私は今まで一度も自民党に入れた事はないけど。

そして昨日はひたすら「なぜに死ぬ〜?何あの遺書の内容??」
という感じでした。政治家の皆さんの言葉がよくわかりません。
日本語のはずなんだけど・・。
「死をもって償うとは彼もサムライだ」現東京都知事のコメント・・。
・・少なくとも一般の国民は誰も死を持って償って欲しいとはこれっぽかしも考えてなかったと思いますが。真相究明こそして欲しいのだけど・・!!
しかもサムライて?意味がわからない〜。サムライなら潔く真相究明!だろうに・・。
永田町の中とは価値観も言語もまるっきり違うみたい。
あう・・大丈夫か?この国。
いやいや希望は捨てませぬよ!