その時は犬のように!

AtoRie2007-05-09

ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?
私は・・明後日から9週に入り、日々は悪阻(吐き気)との闘いの様相を呈しております。。
幸い、ほぼ毎日仕事帰りの母が我が家に寄ってくれて、夫のお弁当の準備から掃除洗濯まで済ませてくれるので大変助かっております。母にも本当に感謝です☆
おなかの子は、どうもグルメなのか?店屋物とか変なものを口にすると、速攻で吐き出させたりします。
吐くのが大嫌いな私としては、何を食べてよいのやらドキドキハラハラの毎日です。
でも、さすがに母の手料理は大丈夫のよう・・。
火曜日は、翌日から一ヶ月間朝から晩までリフレクソロジーのプロトレに入るぽー(双子)も遊びに来てくれて、充電!お互い修行の時期のようです。
そして、GWはというと、唯一助産院見学に夫婦で行きました。世田谷のアクア・バースというところで、偶然福岡にいる頃本屋さんでその助産院で出産したイラストレーターの方の本を見て「こういう出産ならいいかも!」と初めて感じたのですが、まさか数年後実際その場所で産める機会が持てるとは思ってもみなかったです。
でも、その時の感想というか感動が、今の妊娠に至るはじめの一歩だったと思うと、何だか縁のようなものも感じて、夫も納得の上、そこに決めました。
ああ・・でも正直不安はあります。体力ないとかね。今特に落ちてるし・・。出産の痛みも正直恐怖!体力等については安定期に追い上げたいと思っていますが・・。
そして、写真は両親がお参りに行ってくれた水天宮の安産のお守りです。犬はお産が軽いそうなので、その時は犬のように!安産+短時間+納得の自然分娩がしたいです!
その前に、早くご飯が美味しく食べれるようになりたいです〜!口がマズい、喉も変・・(涙)。
この苦しみや痛みを乗り越えて、子供を産んだ方々・・尊敬です。正直こんなに辛いとは思わなんだ・・。
ああ!そういえば辻ちゃんも妊娠?!びっくりしました・・。