甘えてばかりもいられない!

AtoRie2007-05-11

私って食い意地はってるよなぁ・・とつくづく感じました。
だってツワリの時でさえ、食欲はあるのです。ただ、「その時食べたい物!」かつ、普段よりさらに「添加物や農薬の極力ないもの」しか受け付けないので困りますが。
それと、吐く事も前向きに「今、体が必要だから吐くのだ!」と開き直って、ムカムカきたら吐くことにしました。
吐くかも吐くかも・・うう・・気持ち悪い〜・・という方が、長時間苦しみますし、ストレスになるので・・。
写真は本日のランチです。久しぶりに母と外食に行きました。オーガニックのレストランなので材質はバッチリだし、久々の紅茶がとにかく美味しかったなぁ・・。自宅では水なので、外食の時だけ、ちょこっとカフェイン。しかもプチデザート付き♪
出かける前と、帰ってから前向きに吐きましたが(?)、お散歩もできたし、本屋にも寄れたし、充実の一日でした。
それと、午前中は、今の状況でどれだけの家事ができるか試してみました。洗濯OK(ただしシーツなど大物がない場合)クイックルワイパーでの床掃除OK。掃除機は×。ベットシーツとカバーの取り替えは途中断念で×(母が続きをやってくれました)。早朝はキツイので朝ご飯の支度×(夫が準備してくれてます。感謝!)簡単なら夕食及びお弁当は作れるかも?風呂掃除やトイレ掃除は母がやってくれたのでできるか不明。
そんな感じでしょうか。まぁ日によっても波があると思いますが、無理はせず、でも適度に体は動かして、吐いても食べて、ちゃんと助産院で産める自信をつけていきたいと思います。