やっぱ食だよ!

美食日記―美味しい生活、おいしい時間
甘えちゃいらんない・・というのも、祖母が入院(手術)する事になり、母はそちらのお手伝いにも行く事になったからです。でも、かえってある意味では良かったかもしれません。私も早く安定して祖母のお見舞いに行きたいと思うし、そもそも母に甘え過ぎるのも嫌だったので。
さて、9週になってから、体調はだいぶ安定してきました。たいてい食べれるし、吐かなくなってきたし。ただ、お腹が以前より空くようになって眠れないなんて事も・・。そろそろマタニティ下着も必要かも。
そんな訳で毎日ランチは母や夫と外で食べるようにしています。平均5千歩は歩いています。とにかく冷やさないように気をつけて、暖かい物しか摂らないようにしています。
そうすると体調がやっぱり格段にいいのです!やっぱ食は大事ですね。夫が買ってきた「病気にならない生き方」も読みましたが、やっぱり一番お金をかけるなら「食」だなぁと実感しました。無農薬・有機栽培の生きてる食べ物とか、自分の体質にあった食事とかがやっぱり大事なんだなぁ・・と実感。それで健康体でいられて病院知らずなら、その方が幸せだし、安上がりじゃないかなぁと思うので。
そして、ちょうど本日の紹介本の「美食日記」の中に、Oisixという無農薬・有機栽培系の宅配が紹介されていたので、早速登録して注文してみました。来週の月曜日に届くので楽しみ♪他に欲しいのは「蒸し土鍋」!ただいま検討中です。その他にもお得情報満載のお勧めイラストブックです!
そして今日は、ドイツ・マリエン薬局なるところで妊婦用のハーブティー「ライフサポートブレンド」を注文しました。もちろん無農薬で、妊娠中毒症の予防から便秘解消、ウツにも効果があるそうです。
実は、新たに見学しに行った助産院で教えてもらった情報でした^^。「助産院で産む!」ことは決定したのですが、場所はちょっと検討する事にしました。

ああ、あと全然関係ないけど、ドラマ「めぞん一刻」観ました〜。何かいい時代だったかも・・とか思ったり。コミックは読んでいたので懐かしかったし・・。衣装とかちゃんとその頃っぽいので揃えていてスゴイ!と思いました。でも、続きはDVD・・?