すっかり桜→緑

AtoRie2007-04-22

「俺の身体はどうなっちゃってんだ〜?!」という戸惑いのまま、先週はほとんど寝て過ごしていました。ムカムカ(吐き気)にダラダラ(熱はさほどないのに大量の汗)、倦怠感に眠気・・。お腹の中にもう一つ命がいる事や両家にとっての初孫だったりするプレッシャー・・。「健康で無事産まれてくれ!」・・できたら安産で!というのが切なる祈りです。
そんな私を心配した夫に半ば強制的に昨日は散歩に連れて行かれました。代官山までマタニティショップ探し。5/2にオープン予定のお店を見つけられたのが収穫だったのと、ランチの野菜塩タンメンを一人分完食できたのがうれしかったです。
いや〜ここ1週間食えない食えない。本当に食べたい物しか食べられないし、調理がキツくて、自分で作ってまで食べる気にならなかったのです。
昨日のタンメンは本当にその時食べたい味!だったので幸せでした・・。ああ・・専属の料理人さんが欲しいなぁ。夫が作れたらプレッシャーもかなり和らぐのだけど・・。子供ができたら料理!はお約束なので、夫にも今徐々にやってもらってはいますが^^;。
でも、今朝は「規則正しい生活をした方がいい」だの「働いている人もいるんだから」だの「妊娠は病気じゃないんだから」だの一方的に夫に言われてキレました。よりによって働いてる人と比較かよ。実家に帰る人から妊婦も色々なのに・・。ちょっと泣きたくなりました・・。