発覚!

AtoRie2007-04-16

「妊娠してますよ。おめでとうございます。」と言われた瞬間、見慣れた景色や世界が違うもののように見えました・・。先週の土曜日、夫と近所の育良クリニックに行き検診。妊娠発覚後は夫も大活躍中!家事もよくやってくれるようになり、ビデオカメラのカタログを集めてきたり「たまごクラブ」を自ら買ってきてくれたり(^^)。
私自身も希望の妊娠だったので、以前はグロイ・・と思っていた体内写真(?)にも感動・・☆内診はかなりショックだったけどね。。
出産経験者の友人達からは「とにかく重い物を持っちゃダメ!冷やすのもダメ!」というご忠告が多かったので、気をつけているのだけど、どうも重いと感じる物が増えたような気が・・過敏になってるのかも?
昨日は、近くで仕事があったという母が、昼前にたくさんの食材やらお弁当を持って来てくれました。洗濯・掃除(特に風呂掃除!)・ゴミ捨て・・と色々やってくれて大助かりでした。
途中、出産経験者の友人から自宅に電話があったりして、色々参考になる話も聞けて、かなり安心できました。ちょうど今同じ時期にニンプやってる友もいるし心強し!
家族も含め皆さん本当にありがとう・・。タロットで占ってくれた方もいました☆
体調はというと・・それなりに不調で、自宅で安静にしております。やっとブログも書けました。
写真は検診前に食べたランチ♪エビサンド美味しかったなぁ・・。食欲は落ちないんだよなぁ。吐き気がしてもとにかく食す!夫には「やっぱ食い意地が悪いからかな」とか言われてムムッときたけど、どうも空腹になるとゲロゲロくるような気が・・。
それはともかく、今後は産む場所の見学に行かねばであります!目指せ☆納得のいく安産+自然分娩!
・・でも、未だに今ひとつリアリティのない感じがあります。現実じゃなくて夢の中のような変な感じ^^;。