久々のシャバ

AtoRie2007-04-13

祖母に会えて嬉しかった木曜日。月一回の祖母の病院検診のため、今月集まったメンバーは母+私+ぽー(双子)。検診後、病院の斜め向かいにやっとこさどーん!と出来上がった「東京ミッドタウン」なるところへ見学。写真は隣の庭園。芝生の上で寝転がりたくなりました。
人が多すぎてそこではお昼は食べず、祖母や母がほどんど常連らしい病院前の定食屋さんでランチ♪コスパもよくて美味しかったです。
それから、祖母御用達(?)のショップで白いバックを買いました。何と2100円!そうは見えない価格の掘り出し物のあるお店でした。
そして祖母を六本木駅まで送り、別れ際にハグ!母より祖母との方が遺伝子のつながりを感じる私・・。色が似てるのだと思いました。母はそのまま祖母を送るべく付き添い、私たちツインズは再度「東京ミッドタウン」へ。
せっかく新スポットに遊びに来たというのに、我らが一番長く滞在していたところは本屋。しかも、2人並んで、今度ドラマ化される新しい「生徒諸君」を一気読み・・。立ち読みのできるおしゃれないい本屋でした^^;。
1人(ぽー)は生理前、もう1人(私)は生理が来ない状態でお互い眠く、私の方はというと体もきつかったのに、立ち読みさせてしまうコミックの威力よ・・恐ろしや。
そして「生徒諸君」といえば・・主人公の双子の姉が亡くなる辺りが一番辛かったなぁ・・という記憶があります。「タッチ」といい、双子の片方を亡くさんといて〜!と切に思ったものでした。
それはともかく、さすがにハッと我に返ったところで、休憩もなねてお茶に行きました。本屋の前に美味しい和甘味も食べました。でも、それだけ・・。もっと見るとこあっただろうに。まぁ我ららしいなぁとは思いました。
さて、そろそろ私も自分のための病院へ行かねば!であります・・。一応「葉酸」のサプリを買って帰りました。

・・それにしても、「国民投票法案」等、重要法案がまたサクッと可決されてしまいましたね。本当に自民党主導のこの流れでいいんでしょうか?先日の都知事選にしても・・政策は支持しないのに石原氏に投票された方がいましたが、選挙は人気投票ではないので、政策で判断して欲しいです。
手遅れになる前に、自分も含めもっと日本人の目が開き、ちゃんと歯止めの手が打てますように・・と祈るような日々です。