つけてみよ〜

AtoRie2007-04-07

優先順位を付けるのって大事ですね。例えば、子育てでも、食育とかいつも清潔なお部屋だとか確かに大事なんだろうなぁとは思いますが、それ以上に大事なのは「お母さんの精神状態の安定」かな・・と。昨日友人のお話を聞いて思いました。
多少部屋が汚れてたって、いつもいつも手作りご飯じゃなくたって、いいじゃん!みたいな^^。
全て完璧☆にやろうとしてイライラしちゃうより、他はある程度適当でも、ニコニコじっくり子供とコミュニケーションとれる事の方が優先順位としては一番なのかな〜と思いました。
他の事でも自分なりの優先順位をつけてみると、自分の価値観もハッキリして、選択に間違いが減るかもしれないですね。
明日は早速「都知事選」ですし!東京都にとって、自分の生活にとって、今だけでなく未来に向けても、一番に求める優先順位は何なのか見極めて、しっかり投票しに行っていただきたい!と思います。
写真は、昨日訪れた友人宅に突如出現したミー&スナフキン。友達の一人が「しばらくこっち見ないで!」と言うので、他の部屋を見学していると、そちらの方から、シューシューという何だか不穏な音が聞こえてきて、呼ばれて見てみたら・・スゴイ!自分の肺活量だけで空気を入れたそうな。この子達ちゃんと自立するのですよ〜。すごい存在感!我が家にも来て欲しくなりました。