犬も飼えそうな柵

AtoRie2008-07-07

ぽ〜にょぽにょぽにょ魚の子♪ってあの子魚なの?うう・・気になる。母と娘の物語だというし「崖の上のポニョ」観に行きたいな。歌がぐるぐる回っております。
まぁそれはともかく模様替えをしました。ふすまを外しベビーサークルを設置。昨日遊びに来てくれた父が作ってくれました。あと、私が適当に洗って汚れがついたままだった扇風機もピカピカに!母は主にユイの子守。夫は一泊で前橋に出張中で不在でした。
土曜日は美容矯正☆ユリ先生のゴットハンドに癒された後お昼を食べ、渋谷の東急ハンズへフェルトの材料を探しに行きました。しっかし、東急ハンズの造りにイライラ〜。昔から苦手な造り(わかりづらくエスカレーターがない)だったんだという事を思い出しました。
それから下北沢に行きフェルトを入れるカゴを物色してから待ち合わせ先のぽーのサロンへ。3時30分に仕事UPの彼女のランチに付き合い、相変わらず文化祭のような下北沢をブラブラして、渋谷のナチュラルキッチン(100円ショップ)に寄り、夫に電話したら「中目黒の東急で待ち合わせね」と言うので、暑い中荷物を抱えて双子でぺちゃくちゃ話しながらたらたら歩いて行きました。
その日は泣きじゃくるユイが私の声を聞くと泣きやむと言うので、夫から何度も携帯に電話があり、その都度ユイの泣き声に話しかけていたんだけど・・やっぱりママがいいのかな?と思うとつい顔がニヤリとほころんでしまう反面、週一日位は自由に動き回りたいのでそれも困っちゃうな〜と思う気持ちもありつつユイに再会。
かなり機嫌悪し^^;そんなユイと夫とぽーと4人で東急ストアで買い出ししてから三宿で夕飯を食べ、ぽーの自宅(越中島)まで車で送り帰ってきました。
下北沢でカゴもゲットし、100円ショップでもちっちゃい収納カゴを買い、無事フェルトも片付きました♪ベビーサークルは散らかし魔の夫の提案で設置することにしました。今週末プレイマットが届いたら、目の届かない家事をしてる時だけ入っていただく予定。夫の憩いの場の確保とユイの安全のための苦肉の策でもあります^^;。
にしても、ふすまを外したら広々〜♪空調もよく効くし、もっと前からこうすればよかったなぁ。。