…課題。

AtoRie2005-07-14

写真はどっちも私製作。立体の方ががフェルトで作ったまん丸お財布。紙に描いた方が「お気に入りの小物」という課題で描いたもの。
今日は、先生のお宅ではなく、生徒さんの自宅での絵画教室だった。お宅訪問大好きなので、たまにこういうのは嬉しい!
そして、今日は、「夏」をテーマに自由課題。私は、浴衣の人物を描いた。色々課題はあるけど、やっぱり人物描くの好きだぁ〜と再認識。
絵の教室に行くと、指摘されて勉強になるのはもちろんだけど、やる気がすごく盛り上がるのがいい!前々からやろう!と思っていた、PCに下絵とアナログ素材をスキャナで取り込んで加工するのも、やるぞやるぞ〜!!と気持ちも新たに。
今日描いたものも、もう少し納得できる出来に修正したら、不完全でもUPしたいと思います…。
そして、明日は、お友達と画材屋へGO〜!下に写らない厚めで安めで多めの紙と、ペンと鉛筆GETだぜ〜!写真集も欲しいなぁ…。明日は夫が泊まり勤務なので、レンタル屋とか本屋とかにも行っとこ〜。