…風流。

AtoRie2005-07-20

正直、行くのをちょっと迷った昨日のフラワー教室。というのも、先週、とある施設で、うかつにもクーラーにあたりすぎて、微熱+頭痛がガンガン続いていたため…。でも行ってみてしみじみ、お花って立体の小世界が作れるので箱庭療法とかカラーセラピーの効能もあるのかも‥と思った。実際フラワーセラピーというのもあるらしいし、お花にパワーをいただきました!という感じ。
それにしても、暑い〜!!実家では、クーラーつけると喘息を起こす体質の母と双子と、クーラーなしの状態で長年暮らしてきたので、習慣的にも遺伝的にも、現在の我が家でもドライオンリー!なので室内でも熱中症に注意!暑さのあまり消耗して、すごく眠くなる…。
今日も暑い中、夕方から歯医者へ。私が幼少時に父(歯科技工士)が作ってくれた金歯を、院長先生に誉められて、何だかじ〜んとした。「いいお父さんですねぇ…。」とかしみじみ言われたりして…。そんなにいい品質の物を入れてくれてたんだ〜と親に感謝!
ところで、今更ながら先週の「女王の教室」について。今回は特に、この人ってやっぱり根本的にまちがっとる〜!と強く感じた。特に、自己の利益のために、友人や自分自身までも裏切る事を良しとするのは、人として最低だと思うし、それを教師が率先してやらせてど〜する!子供の心のキズにもなりそう…。
それと関係ないけど、女王の住まいって…やっぱり黒一色で、クローゼットの中もあの黒い衣装だらけなのかなぁ…なんて、そんなイメージが不意に浮かんできて、今後は女王の住まいのシーンもちょっと期待!
ラストのダンスも、これがないと鬱積した気分が切り替えられないので、結構ちょうどいいかも‥と思った。(単に慣れ?)
とにかく、魅力的な子役達(特に影のある優等生の子!)と女王との今後が、ハラハラしつつも楽しみ。先が読めない〜!