…センサー作動中。

AtoRie2005-07-06

とにかく私は可愛いものが大好き!このノンタンも、ついつい興奮しながら夢中で何枚も激写しておりました。着ぐるみLOVE!!(※変態ではありません…たぶん。)
なのに、一般的に可愛いと言われているものにも関わらず、私の心のセンサーにはあまり触れてこなかったものがある。
それは…「人間の赤ちゃん」。
色々と思い返してみると、素直に可愛いなぁ〜と思ったのは、従妹達位で、でもその子らは血縁だしなぁ…。他の赤ちゃんについては、ほとんど関心がなく、私の可愛いものセンサーにはほとんど引っかかる事はなかった。
でも、たまに引っかかる傾向を見ると、私の場合、赤ちゃんに対しては、ものすごい「面食い」らしい。とにかく「顔が可愛いかどうか!」に全てがかかっていると言っても過言ではない位…。
それに比べて、わんこなんて、顔がどうだろうと、ぶっちゃけしっぽさえ振ってくれれば、それだけですごく可愛く感じられるんだけどなぁ。比較するのもどうかと思うけど、差が激しい…。
そんな訳で、犬好きバカップルの我ら夫婦は、今まで人間の赤ちゃんに関しては、視界にすらあまり入らない程、無関心だった。
それが最近、二人とも時をほとんど同じくして、変化が生じてきたらしい…。
以前より、赤ちゃんが目に留まるようになったり、個人的には、可愛いと思うレベルというか範囲(?)が広くなってきたような気がする。
この変化…自分でも不思議。しかも夫まで変化してたりしてさ〜。
ただ、自分の子供の顔ってやつは、無条件に可愛く感じるもんなんだろうか?それがちょっとだけ気になる今日この頃…。