食べれなくても満足そう

AtoRie2008-11-21

た・・食べ過ぎた。ユイの1歳のお誕生日だ!ゆえい♪てなノリで、お昼は母とぽーとフレンチ。夜は、早退までして帰ってきた夫と、旦那さんが残業で遅いからという事でぽーとこれまた一緒にイタリアン!合間にケーキまで食べて・・。
その間、主役のユイはというと、いつもの私のお手製お弁当(離乳食)・・。特に不満そうでもなく、うきゃうきゃ嬉しそうだったけど、何となく気の毒に・・。「来年は一緒に食べようね〜」なんて言いつつ大人達はお腹からはみ出しそうな位食べた。
たくさんプレゼントもいただいた。どれも嬉しかったけど、特に感涙しちゃったのが、ぽーが自分の携帯カメラで撮りだめてくれていたユイや我ら家族の写真のお手製写真集と旦那さんが手作りしてくれた音楽付きDVD。メッセージ付きで本当に嬉しかった。写真もトイカメラで撮ったような味があってぐ〜!
一方、ユイが個人的にわかりやすく気に入ったらしいのは、写真の私の両親からもらった立体ケーキのカード。食べれないけどね・・。何度も開いては仲間達(ぬいぐるみとか目には見えない方々?)にぐるぐる回りながら見せびらかしてた。
それと、午前中には友人からも電話が入って「ユイちゃん安定してるよね。育て方いいんだよ〜」みたいな事を言われてうれしかったのと、お昼前に検診と注射に伺ったいつもの女医さんにも「順調だし、全く騒がないし泣かないし、この子はいい!」と太鼓判を押されて、親バカ全開になってしまった^^;。
はぁ〜それプラス体が楽で今朝は快調!というのも夕食に出かける前に自宅でぽーにみっちりマッサージしてもらったから。さすがプロ☆またお願いしよう。
にしても、みんなでユイのお誕生日が祝えて本当に嬉しかった。本当に無事一年経ってよかったよ。今後もどうぞよろしくお願いします!