ガリガリベンベン!

AtoRie2008-11-05

・・ドキドキ・・お仕事が入りました。ぽーの紹介で、明日自宅でカラーセラピー
ちょうど私が学んだセンセーションカラーセラピーのカラー10色を総復習しておこう!と思っていたところだったので、勉強へのモチベーションが更にUP!
私が新たに学びたいと思っているカラーセラピーでは、そのBASICな10色にプラス7色加わるので、早めに10色を復習しておきたかったんだよね。
それにこれまたちょうど、土曜日に「塗り絵セラピー」なるものの体験レッスンに行った時、センセーションカラーセラピーもおまけに付いていて、久しぶりにセラピーを受ける側として体感してみたところ、セラピーをする側として参考になった点(もっとこうした方がいいかも・・というのも含めて)がいくつかあって、実践に活かしてみたいなぁと思っていたところだったのた。う〜ん色んな意味でタイムリ〜♪

もちろんプレッシャーは感じるけど、それを乗り越えていかないと、成長もしないし自信もついていかないんだな・・という事を、ぽー・・とくに先日サロンで働いているぽーを間近でみてしみじみ思った。
仕事ONスイッチの入ってた彼女はキリッ☆としてピカピカしていて、双子の私が見ても格好良かった。
同時に、そんな風に生活の中で、仕事のONとOFFの切り替えがあるといいよなぁ〜ともしみじみ思った。(家事と育児ってその境があいまいなんだよね・・)
それはともかくカラーセラピー!テキストだけでなく本やインターネットも活用して、今できるBESTを尽くしたいと思います。
月曜日は、夫が神戸に出張で不在の中、泊まりに来てくれた母にユイの面倒を見てもらいながら、私はガリガリお勉強!夢の中でもカラーセラピーしておった^^;。ちょっと寝不足。。