やっぱ感動だね☆

AtoRie2008-11-07

「今日は来てよかったです。カラーでこんなに色々わかるとは思いませんでした・・。」と涙ぐみながら言っていただいて、私もウルウルしながら、無事カラーセラピー終了。
いや〜よかったです。もちろんまだ未熟な点もあるし反省点もあるけど、私の一番の目的である、その人の中にあるピカピカの宝物(素敵なところ)を一緒に探し出して一緒に感動し合える時間は持てたように思います。
そういう瞬間って本当に「生きてて良かった〜!」と思えるし、自分の存在意義をしみじみ感じられる、まさに私の生き甲斐なんだと感じました。
何だろ・・体の中の何か・・エネルギーとか気?の流れがすごくよくなって、充実感!を感じられるんだよね☆
それに、私自身にも気づきがあって、それは・・今新たに他のカラーセラピーの勉強を始めようと思っているのだけど、今度こそ自分が感動したセラピーを、感動させてくれたセラピストの方から直接学ぶぞ!という事。
というのも、私が最初に学んだこのセンセーションカラーセラピーは、実際には私ではなくぽーが感動して(私は隣でそのセッションの様子とぽーの感動を見てはいたけど・・)その後ぽーがそのセッションを受けて気づけたやりたい仕事のプロに一年後にはなっていたりして、すごく有意義なセラピーなんだなと感じつつも・・私自身が実際感動したセッションはオーラソーマの方だったんだよね。
でも、諸事情で断念して・・ただセンセーションは最初の一歩としては良かったとは思っています。色数も少ないしシンプルでBASICな点が。でもここら辺りでもう少し色数も増やして、もう少し色んな角度からアプローチできるようになりたいと思うようになったのでした。
そして、今度こそ!自分自身が実際感動した事を学んで他者に活かしていきたい・・と切に願っている事が今回よくわかりました。
明日がその体験セッションの日です。
あ〜どうしよう。昨夜もワクワク♪興奮しちゃって眠りが浅いのね〜。眠いんだけど眠れない><。。
こっちでしか学べない事はこっちにいる間に全て学んで、九州に戻った時に活かして広められたら・・とも思っております。
それにこの仕事、歳を重ね経験を重ねていく程いい仕事なので、年々若さ☆というものが失われいくことに対する心細さのようなものも払拭されてくと思います。
そう思うと本当に未来が楽しみになってきます。ユイにも教えてあげたいな♪
授業料は夫にも頼まねば〜!まぁ応援してくれるとは思います^^。