見習いたい

AtoRie2008-11-09

・・涙が出そうになった。
ひとつは昨日渋谷のユリ先生の美容矯正のサロンにて。先生に体を軽くしてもらって、ホントにもう相変わらず心より体が先に感動してしまう程のゴットハンド!それでいながら私に「今はひと月に2回程うちに通ってくれてるけど、その内、体が快適な状態を覚えてきて、徐々に通う回数も減って、ちゃんとうちから卒業できるからね。」なんて仰るじゃあないですか!
今まで行った他のところでは、必ず「歪みってのは完璧には治らないから、良くなっても最低月1回は通ってもらわないとね。」みたいな事よく言われてきたんだよね。それで、まぁ・・そんなもんかな・・と思いつつも何だか嫌な気分になって・・足も遠のいてしまうという感じだったんだけど・・。
そんな他のサロンの話もしてみたら、「それはちゃんと治療できる腕がないって事よ☆そういう先生達は自分の腕のなさを恥じなきゃね〜。でないといつまでも患者さんを手綱で引いてるみたいじゃない?」と言われ、大いに納得+感動!
そうそうそうなんだよ〜。どんなジャンルでも、不安感をあおって依存させる雰囲気が苦手なんだよ!でも、なかなか先生みたいな事は言えないんじゃないかな(商売だし)とも思い、そんな事が言えちゃう先生を改めて尊敬したよ。
そして、もうひとつは、その後お伺いした自由が丘のカラーセラピーのお教室にて。それはもう素敵なデザイナーズな内装で、白を基調にしたインテリアの中、私の大好きなカラーボトルさんたちが輝いていたよ。
そこで、ドキドキ☆ワクワクのセッションしていただいたのだけど、今必要なたくさんのメッセージをいただきました。
写真は、そのお教室で購入したカラーセラピーカード達♪早速我が家にも飾りました。色って本当にいいですね・・☆