女4人旅☆第一弾

・・という事で選んだのが横浜!東横線一本で行ける手軽さで、まずはホテルに荷物を預け、中華街へ。聘珍樓というお店でお昼を食べてから、山下公園へ。     (女4人のメンバーは母+ぽ+私+ユイです♪)

それから交代でベビーカーを押しながら坂を登り、久しぶりに外人墓地へ。近くの洋館カフェでまったりティータイム♪外人墓地の周辺はやっぱりお洒落や〜。

急な坂を下り、クリスマスムードあふれる元町をブラブラしてから、また中華街に寄り夫へのおみやげを買ってから、いったんユイのミルクの準備のためホテルへ。
それから地下で隣接するビストロでディナー。安くて美味しかった♪近くに設置されていたツリーのライトと大迫力の音楽(パイプオルガン)による横浜港開港150周年のSHOWが素晴らしくて(しかも無料!)感動!ユイも見入ってた。

それから今回の旅の目玉☆ホテル・パン パシフィック 横浜ベイホテル♪で一泊。
おおっ!海とデッカイ観覧車!部屋からもおフロからも丸見え!!文句なしで今まで泊まったホテルの中でNo1!OZのレディースプランお得です。一泊朝食付き(しかもルームサービス!)でひとり13000円也〜^^。インテリアやサービス等、非の打ち所なしでした。

プラス、ツリーといい観覧車といい、バリエーション豊かに点滅するライトの色と光に、色フェチの私としては、見続けても全く飽きることなく、かなり癒されました・・。
次の日は、ちょっくら鎌倉まで足をのばし、長谷観音鶴岡八幡宮へ。やっぱり鎌倉はいい!母に連れられて幼少の頃から、その後友人や彼氏などとも何度も訪れている鎌倉・・。特に鶴岡八幡宮はパワースポットだなぁ・・としみじみ感じました。海からまっすぐ大通りが八幡宮の正面まで続いていて、気の通りが本当にいい感じ!お正月ムードにあふれていたよ♪
それから少し小町通りをぶらぶらしてから早めに帰宅。ぽーは我が家で夕飯を食べてから帰りました。
そして、今回大活躍だったのが、ベビーカーに夫が付けてくれた、荷物かけ!ほとんど全ての荷物をそこにかけて移動していたので、手ぶら状態らくらく♪だった。
それと、駅のエレベーター!JR横浜線にはなくて大変だった・・。あとオムツ換えの台も必ずトイレに設置して欲しい。
なにわともあれ、天候にも恵まれ、無事に1泊2日の旅を終え、本当にいい思い出になりました☆ひとつひとつの時間が一期一会だなぁとしみじみ感じました。とにかく大笑いの連続で女だけでかしましくも楽しかったなぁ・・。今度はどこに行こうかね〜♪
それと、心おきなく旅行させてくれている、それぞれの旦那さん方(夫と父も含む)に本当に感謝!ありがとう☆