自分を抱きしめる

AtoRie2008-12-07

・・ずっと自分には価値がないと思ってたんだよね。そんな「無価値感」という奴にいつも追い立てられて、色んな事を学んできた。こんな能力が身につけば、こんな特技があれば、人から喜ばれれば、人から評価されれば、愛されれば・・自分に生きる価値があると思えると思い込んでて、そりゃもう必死だった。
でも、何を学んで身に付けても、なんだか満たされなくて・・不安だった。
確かに、何かを学んだり始める時の最初の動機としては「自分の無価値感を埋めたい」というのは、悪いことではないらしいけど、途中で動機を転換していかねば行き詰まるそうで・・実際行き詰まってた私。
それでも、その苦しい過程で、そろそろいい加減自分の中の「無価値感」を手離す準備ができてきたからこそ、先日のセッションにも出会う事ができ、今回(金曜日)自宅でのアフターフォローセッションで、セラピストさんに強烈な最後の一押しをしてもらい、手放す事・・というか満たす事ができたという感じで・・。
今は本当にスッキリ!
特に「自分で自分を抱きしめる」イメージは、私には本当に効果あり!自分の困ったなぁと思うところも、見つけてかまってあげるとホッとするらしく、いちいちアピールしてこなくなり、気づくと暖かいプラスのエネルギーになってくれたりする。
人間と同じで、自分の中のネガティブ君達も、無視されると寂しいらしくて、気づいて気づいて!アピールしてくるんだよね。そういう彼らを感じる度にぎゅっぎゅっ!
自分で自分を満たし癒す事ってできるんじゃん!(それが自分を愛するってこと?)ってな感じ。
つまり、他の誰でもなく、自分自身が自分を受け入れないと、どうしようもないのだよね。そりゃそうだ!と今なら思うけど・・^^;いや〜30年以上かかっちゃったよ。
でも、迷い悩んだ年月分、今後開く花は大きくて深い☆とセラピストさんが励ましてくれたので、今後楽しみにしたいと思います。
そして、土曜日行った吉祥寺の「ハーモニースペース」というサロンでレイキも学ぶ事にしました。とにかくとっても綺麗(浄化のレベルだよ)なサロンで、オーラソーマのボトル達も美しくディスプレイされていて・・改めてこのボトルさん達好きなぁと思いました。一緒に暮らしたい!・・それが私の一つの夢になる程、波動が綺麗で優しい彼ら。
もうひとつ個人的な夢としては・・「つるんとした福顔のキレイなおばあちゃんになること」!今でも自分がおばあちゃんだと思うとホッとするんだよね(って変?)。よっぽど不特定多数の男の人が怖いんだね・・と気づいたらふふっと笑えた。まぁそういう意味だけでなく、可愛くていつも微笑んでいるようなお顔でそこにいるだけでホッとできるような暖かいおばあちゃん・・いいなぁと思って。でも「おばさん」にはなりたくないんだよね^^;「アラフォー」みたいないい表現できないかね。
あとは、「楽しく絵を描いていく事」!・・実はインスピレーションが豊かになるという事で多くのクリエイターの方々もレイキを学んでいるときいて、学びたくなったのも大なんだよね。
そしてオーラソーマのボトルさん達などが綺麗にディスプレイされている綺麗なアトリエで創作活動できたらなぁ〜というのも夢。
その他、レイキを学ぼうと思ったのは、自分や周りの人達の心身の健康に効果的だから。病院には極力行きたくないし行かせたくないので。それに自分の特異体質にもピッタリだし^^。キレイなサロンにも出会えたし♪でも全てのきっかけは先日我が家にカラーセラピーを受けに来てくれたのクライアントさんなんだよね・・。(それまでレイキなんてうさんくさくて毛嫌いしてたからさぁ・・つうか実際スピリチュアル系ってうさんくさいとこも多いと思うので注意です!)
本当にみなさんありがとうございました。
それにもう「無価値感」が動機じゃありませんから〜安心!