逆輸入中

AtoRie2008-12-22

アメリカでは医療関係の大学での必須科目になっていて、イギリス・ドイツ・カナダでは以前から保険適用が認められている程、欧米では普通に普及しているレイキ。
実は19世紀に日本で発祥したのにも関わらず、世界大戦で治療院が破壊されて以来本拠地では廃れてしまい現在逆輸入中だそう^^;。なんだか日本っぽいなぁ。
現在ではアロマテラピストなど人と関わる仕事をしている方の多くが習得しているという技☆というのも、お客様からの邪気(ネガティブなエネルギー)を 受けることが少なくなる為だそう。これいいな!とピンときました。
薬のような副作用が一切なく、自己免疫力・治癒力を高めるという事で・・私も受けてみました^^。
まずはレイキアチューメント☆これはレイキエネルギーを受け取るための回路を調整することだそうで・・確かにこれまたまか不思議な体感でした。
ぐわ〜っと下から赤黒いマグマの様なものが押し上がってきて、目の間でぐっと中心に収縮し始めて、これヤバイよヤバイよ・・ぐわっ吐きそう〜ってな感じで咳が激しく出て、か〜っと全身が目の間を中心に熱くなりました。(もちろん反応には個人差があるそうです^^)
確かにレイキのパイプが中心に通った感じ・・。ただ、今まで溜まっていた心身のデトックスも兼ねているので、好反転なるものが、私の場合心の方にどっと出ました。
夫には迷惑かけちゃったなぁ・・。でも長くても1日で終わるんだけどね。
それで、試しにユイにレイキをやってみたら、ホントかウソかグッスリ熟睡してくれました。本当にホントかウソかだけど・・レイキのいいところはレイキを信じてなくても、私のように半信半疑でも使えるというところ^^。もちろん一切の宗教とは関係ないし。自由でまったりしてていいですよ。
体調を崩しやすい年末年始に備えて、とりあえずレベル1(アチューメントと基本13ポーズ)を学んで備えておきたかったのでした。
オーラソーマのボトルも平行使用してるんだけど、夜ぐっすり眠れるようになってきました。そしていい夢も♪昨夜はミスチルの桜井さんにお会いして語り合うというええ夢みました☆
レイキも活用して、私や家族やゆくゆくは周りの人達の心身の健康にも役立てていけたらなぁと思っています。環境もキレイにできるそうなので、どんなところに住んでも害虫を寄せ付けない空間に整えたいな。これはレベル2を学ばんとなので、転勤前にやっとこうと思ってます。
とにかく心身健康で、寿命を全うするまで、自分の仕事をし続ける事が夢なので、レイキはちょうどいいなぁと思いました。受けた先生もすごくいい方で、実際何度か施術してもらって効果も感じ技術的にも人間性にも信頼できたので、今回の流れになりました。
ポジティブにもネガティブにも偏りすぎないニュートラルで穏やかで明るくてどこか確かな感じのする先生のような雰囲気や感覚になりたいなと思っています。