リラックスがいいみたい

AtoRie2009-09-12

マイホームが欲しい〜!・・とはいえ、先立つものもなし^^;、自分の「変化と自由を好み1カ所に落ち着く事を嫌う」体質・・後述のお勧め本で体質チェックしてみてもバッチリそんな結果でした・・を忘れておりました。
今はまだ引っ越して1年も経っていないので、今住んでいるところが一番好きだけど、前回までと同様、ちょうど夫の転勤サイクルである3年位経つ頃には恐らく・・新しいとこに行きたくなるのではないかと思われます。
まぁ基本的に「物より思い出」を重視するところもあるので、あまりギスギスしない範囲で貯金もして、いつか最適な時期に最適な場所に最適なホーム(物)をGETできればな〜夫がしっかりしてるし^^;と期待しております。叶うまではいくらでも夢のホームを描き続けられるという楽しみもあり♪
そんな最適な時に最適な物をGETできる☆ラッキー体質な人というのは、明らかにその人の心の状態が影響しているそうで、その状態というのが「自分がおだやかでリラックスして安心して幸福でいる」状態で、そういった状態だと周囲の環境との関係がよくなって、ラッキーが舞い込むようになるそうです。
なので、貯金以上に、そんな精神状態でいられるように・・ポイントとしては「感情のリラックス」が大事らしいので・・リラ〜ックスできる環境やら心身の状態やらを整えたいと思います。
その他、メタボ・うつ・アレルギー・便秘等の予防や改善方法も紹介されている☆お勧め本↓

毒を出す生活 ためる生活

毒を出す生活 ためる生活

これを読んで納豆を食べないようにしたら、鼻炎がだいぶよくなってきました。
それと特に印象的だったのが・・
・「ガンバるとこころが鍛えられる」はマチガイ
・自分が満たされてはじめて、人を幸せにできる
・3歳までは欲求を満たしてあげる事が最優先!
・怒りは人生に必要な、前に進むエネルギー・・の章や「いい人」ではなく「幸せな人」を目指せば運気アップ!のところ^^。
細かいところだと〜人生のステップで前進しようとするときに抱くのが「恐れ」。ステップから逃げた時に感じるのが「不安」。その不安をごまかしているときに抱くのが「罪悪感」です。恐れにひるまず前進すると決めると、運がよくなり、サポーターもあらわれます。そして仲間には2種類あります。ひとつは「恐れに向かって進む仲間」。あなたが前進しようとしたときにあらわれて、あなたを助けてくれます。もうひとつは「罪悪感をともにする仲間。」あなたが進歩する恐れから逃げて、堕落的な方向へ進もうとするとあらわれて堕落を加速させる悪い仲間です〜辺りが特に身につまされました。「恐れに向かって進む仲間」に入りたいですな☆
基本的にアーユルヴェーダの考え方を元にしていて、巻末には自分の体質(ちなみに私はヴァータ)や体質別のお勧め食材の紹介も載ってます♪
特に健康的にやせたい方にもお勧めです!

そして、写真は全く関係ない、木曜日にユイの絵画体験レッスンのワンショットです。初めての外人(しかも大っきい男の人)が先生なので、最初はユイもビビってましたが、すぐに楽しそうに全身ベトベトにしながら絵の具で遊んでおりました。
同い歳の女の子とお母さんもいて、その人も感じよくて、こんな感じのママ友いいなぁ・・と思いましたが、場所が大名で電車移動なので、これからインフルエンザの季節だし・・検討中です。
でも、私も油絵・・体験レッスン行ってみたいな。。
それよか「腕に職」が先かな。
いやいやその前に、自分の心と体をリラックスさせるためにも、体のメンテじゃ!リハビリじゃ〜><!!