欲しいもの☆

AtoRie2009-09-07

誕生日プレゼントに・・ってわけにはいかないけど・・
福岡にマイホームが欲しいです!
昨日会った梅ちゃんも最近マイホームをGETしたので、色々話を聞かせてもらってたら、別にあきらめなくてもいいのかも・・と思えたのでありました。
福岡の地下鉄沿線なら、どこに夫が転勤しても、九州圏内なら新幹線で通えるみたいだし、今後ユイが成長したら学校の都合でそうそう引っ越せなくなるし、そもそも前回の引っ越しで思い通りの物件と出会う難しさも感じ・・歳を重ねるほど色んな意味で引っ越しはキツくなるだろうなと痛感・・。それに、老後に残る物もやっぱり欲しい!
しかも、今日電話で話したぽーも、ちょうど昨日・・私と同じ日に、改めて本腰入れて住宅GET!の思いを強くしたとの事で、我らツインズ☆タイムリーでありました。
なんでも・・彼女の今住んでいるとこ(江東区)の保育園の待機児童が都内で最悪らしく、引っ越さな働けないじゃん!だったら前から検討していたマイホーム買っちゃう?!みたいな感じで、話が加速しているようです。
それに、夫が亡くなったら・・自分ひとりの年金額って6〜7万位なわけで・・その時家なかったら・・生きてけなくね?しかも、平均寿命からいっても、我ら女性は残される可能性大だし><。。
しかも、お互いの旦那さんの年齢がもう40歳近くになってしまっていて、ローンが組める年数が年々短くなっちゃうのよね・・。毎月賃貸家賃払い続けるなら、やっぱり欲しいよねってのもあって。
特に我ら免許持ってないし、電車でバッチリ移動できるとこで、活気のある寂しくない場所である事必須!過疎化してしまう恐れのあるとこは困っちゃうわけで・・。
そんなわけで、今日はネット検索!久しぶりにときめくなぁ☆
そして、写真は昨日のランチwith梅ちゃんin西新。黒豚しゃぶしゃぶランチ1280円!掘りごたつ式個室にデザートなどもついて、とってもお得で美味しかったです♪
商店街やお勧め物件を案内してもらったりお茶したり♪彼女の住む西新もよかとこでした^^。

ああ・・にしても首が痛ひ・・。まぁさんのメールに背中を押してもらって行った整形外科でレントゲン撮ったところ、首の骨が歪んでて・・リハビリ受けねばいけなくなりました><。。リハビリて・・。
肩もこりやすい形(いつの間にやらなで肩・・)だそうで、首肩に負担がかからないようにね〜とか言われたけど・・無理だよ!下を向いて重い物持つのが一番負担らしいけどさ・・あらゆる意味で重いもの(ユイさん)のお世話の日々なのだよ〜><。。
というわけで、東京にはユイは連れて行けず、単身で参ります!
歪みのない体も欲しい・・☆