はじめない^^

・・夢見がちなところがあって、色んな仕事や趣味に憧れてイメージをふくらませてしまう「妄想族」の私ですが、今後は少しでも迷いや無理を感じる事は始めない!欲しくても、心に負担を感じるタイミングや価格の物は買わない!と決意☆
まぁもともと高い物は買わないけど^^;。。TVもギリギリまで買い換えないぞ!
とりあえず今は最適なタイミングではないということで^^;。。「保留」ボタンをぽちっとな♪
溝口あゆかさんのブログ(リンクしてます)を読んで、そう決めたとたん、視界がばっと開けて、今に足がついた感覚がして面白かった。
つまり、夢見がちってことは、いつも今じゃなくて先の事ばっかで頭いっぱいになりやすいってことで、ともすると将来の不安も感じがちになってしまうんだよね・・。
ぽーとも携帯でつらつら話してたら最終的に「将来の不安に翻弄されないようにしようね!」と同じタイミングでいきつきました。
なにせ、生きてる限り不安が全くなくなる事なんてないだろうし・・。
それに、「寿命は誰にもいじれないよ」byよしもとばなな『チエちゃんと私』・・大好きな本なんだけど・・本当にそうだと思うし、つまり自分の寿命もあと何年かもわからないわけで・・。
いつ死ぬかわからない!と思うと、私の場合は「今」に焦点があって、スッキリ!元気な気分になります。
そんな今の私が無理なくできてる事といえば・・毎日のストレッチとかチベット体操・トランポリン^^。
だいぶ体も柔らかくなってきました。
そして、「(もちろん)行くよね^^」と夫に言われて渋々行った、整形外科でのリハビリもとてもよかったです。細かい診断の結果、私の場合、生まれつき肩こりしやすい肩の骨の形状+生まれつきかわからないけど現状なんとかしないといけない首の骨の歪み・・。ほっとくと将来神経痛になってしまうそうなので怖い><!
でも・・生まれつきて・・治るんかい!と思ったけど、色々また新たにストレッチを教わったので、リハビリ共々家でも続けてみようと思います。何と言っても整形外科は保険が効くので値段が安いのがいい!
あと、私の疲れた体を一番癒してくれるリンパマッサージ♪
どうやら・・私の今の体の状態には、整体はちとキツかったらしく、整形外科でもストップがかかったので、いいお店にいいスタッフさん達だったけど、もう行けないかな。。
あとは・・最近ユイの妨害を受けやすく、思った時になかなか書けないけど、本当は毎日書きたいこのブログとか。書くのは楽しいので無理なく続いているという感じです。
それと、もちろん育児と家事はやらないといけない事なので、なるべく睡眠(私にとってこれは必須!)と休憩をとりつつ、楽しくできたらと思っています。
他の事は今は無理だな!と何だかハッキリしてスッキリ☆人にはキャパってのがあるからな。
でももうひとつ・・できたらまた来月から家計簿を復活させたい!これもユイの妨害でなかなか難しいのだけど、なるべく貯金したいので^^。
食費もなぁ・・最近コープでも無農薬野菜が少なくて、栄養価が下がってるから・・おかずの品数をひとつ減らして、無農薬の青汁にしてみようかな〜とか、ユイの大好きなパンやポテトチップも自分で作ろうかな〜と検討中です。
無駄をはぶいてコストダウンも大事だけど、特に食の場合は質も大事なので、しばし試行錯誤〜♪