他にない・・

AtoRie2009-09-30

決して後ろ向きな意味ではなく・・他にないな・・と観念したのでありました。
というのも、必死な思いで「ケイコとマナブ」を眺めても、他にやりたいことがどうしても見つからず・・。
それでも自分らしく社会とつながって、おばあちゃんになっても働いている自分でいたくて・・じゃあ何するか?何ができるか?とかなり苦しい気持ちで自問自答する日々が続いておりました。
それで結局・・カラーセラピー・・やるっきゃないな><!と観念しました。うすうすわかってはいたのですが、ひとつに決めて一歩踏み出すのが何だか怖くて、ぐずぐず決断を伸ばしていたような気もします。
胸をはって、自分はカラーセラピストなんです☆と言えるように精進したいです。
ひとつのきっかけとしては、昨日TVでママカフェなるものを紹介していて、そのカフェが私と同い年の子をもつ同い年位のママがママ友とママと子どものために開いたカフェで、とってもお洒落で私の近所にも欲しい!・・というか私もこんなカフェしたい!と思うようなお店だったので興味深く食い入るように見て、そのカフェについて今日ぽーと携帯で話していて、ぽーが「そのカフェの奧でボディケアしたいな♪」と言い、私は「やっぱカラーセラピーしたいな♪」とか言ってて、それではたと気付いたところもありました。
「でもカフェって色々大変そうだし、料理好きなメンバーがいるよね〜」なんて話もしてて、またふと思ったのが・・だったら私はママと子どもが遊びに来れるカラーセラピーのサロンみたいなものができたら話が早いんじゃないか?と思ったのでした。
ママカフェの経営者の方も「本当にママって居場所がなくて辛いんですよね」って言ってたけど、本当にそうなんだよね!私も辛くて辛くて・・だから、そういうママさん達の力にもなれたらと・・何だかカラーセラピーしかないな☆って決めたら、色々と夢が広がってきました。
早速、東京にいる頃から検索しといた福岡のカラーセラピーのスクールに電話!今月ブラッシュアップを受ける事にしました。
こうと決めたら行動は早いので、自宅でもユイの目を盗んで復習中です。
やっぱり色が好きだから、絵やイラストも含めて、広い意味でも色に関わっていけたらなと思います。自分なりに勇気の要る一歩だったので、同じように勇気ある歩を進めているいい仲間や友人もできたらいいな〜・・なんて期待もあったり♪
体の柔らかいおばあちゃんになる夢も達成すべく毎日ストレッチ続行中☆
体の柔らかいカラーセラピストのばあちゃんになれたらいいな〜♪