楽しくあがこ♪

〜私が女子たちから相談を受けるときに毎度思うのは、「ああ、みんな自分の<欲>の整理ができてないなぁ」ってこと。「あれも、これも、それも」と望みすぎ。どれが一番欲しいもので、それを獲りにいくとしたら何を我慢しなきゃならなくて・・ということを、まず冷静に整理し直した方がいいと思います〜
昨日ご紹介した蝶々さんの新刊の中で、特に印象的だったところです^^;。結婚を求めてお見合いサイトに加入したのに、そこに恋愛まで求めて混乱中の相談者に対する彼女の解答。
でも、他の事でも当てはまるよな〜と改めて、優先順位をつける事の大切さを思い出しました。しかも、その優先順位ってやつも、ずっと変わらないわけではなく、常に少しずつ変化もしていくので、たまに再チェックする必要もあるかもしれないな〜とも。
あと、苦しい時って、割と矛盾した<欲>で葛藤してたりするよなぁ・・なんて気付いたり。でも、優先順位はつけるにしても、矛盾しているもうひとつの<欲>も一番の<欲>に拮抗するほど強いなら、なんらかの対策を(ただしなるべく安全な範囲で^^;)考えた方がいいのかもなぁとも思いました。例えば「ときめき」の欲しいおばさま達がジャニや韓流にハマルのも、その一つらしいし。
それと、「女性が望む事って、歳を重ねると特に性的な事よりも、いつまでも異性から女性扱いされたい!という事が実は大きい。例えば段差があるところでスッと夫が手をさしのべてくれるとか。奥さんの髪型や洋服を誉めたりだとか。男性のセクシーさも女性を大切に扱うところにあるんですよね。」というような事も書かれていて、本当にそうだな〜と思うし、美容の面ではこの先もずっと楽しくあがいていこ〜!と思っています。死ぬまで異性から女性扱いされたいもので^^;。これまた一つの<欲>かもなぁ〜。でも<向上心>って事で♪(違うか^^?)
そんな楽しいあがき♪お勧めBOOK!

田中宥久子のメソッド―自分の手で、さらに美しくなる (マガジンハウスムック)

田中宥久子のメソッド―自分の手で、さらに美しくなる (マガジンハウスムック)

とっても有名な方で、他にも著書が出ていますが、これは一冊に造顔と体整形マッサージが載っていて¥952ととってもお得!しかも、マッサージがとても簡単でものすごく効果があります!
SHINOの奇跡が起こる美腰☆生活

SHINOの奇跡が起こる美腰☆生活

こも方もまた有名な方で、他にも著著が出ているので、自分が一番いいな〜と思った本でやるのがいいかもしれません。
バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

いわずとしれた・・という感じですが、これは本当に簡単+気持ちいい〜!
食べないダイエットとかはできないししたことがないけど、食事に関してはゆっくりよく咬めば胃が小さくなってきて、少量でお腹いっぱいになってきます。・・ただし取り放題のビュッフェ☆とか行くと理性飛んじゃいますが・・。とりあえずお昼は無礼講で夕飯で調整してます^^;。。
それと、上記のエクササイズを自分なりに組み合わせて、それに今まで続けてきたリハビリで習ったストレッチやチベット体操やトランポリンなどをやって、1週間で1kg減りました。
それと、やっぱり暖めるのがいいみたいです。なにせガンは冷え性がお好き=冷えてるとこにガンができやすいそう+脂肪は冷えたとこにつく上に脂肪自体が冷えやすいとな〜悪循環><!家でも特にお腹を暖めてます!(ほこほこカイロあててごらん♪で)
苦しい事は続かないので、気持ちいいってのがポイントかなと思います。継続は力なり〜☆